過去ログ倉庫
ああ
No.461594
>>461593
今ある浜口や駅前の飲み屋行ってください。ココウォークやアミュプラザの進出で元気がなくなっています。新スタの飲み屋もいいでしょうが、昔からの飲み屋も盛り上げてください。

諫早の飲み屋さんも複雑な心境でしょうが。

ああ
No.461593
せっかくの市街地再開発事業スタジアム。
試合後にサポーターが集まる居酒屋や立呑が近くにできると楽しいんじゃないかなー。
相手サポも関係なく試合後に楽しく飲みたいな。

ああ
No.461592
無料招待(vip)きっかけで現地観戦にハマった知人が何人もいる。サポーターとして微力ながら周知活動頑張ります。

ああ
No.461591
あとはこれだけ心配するほど観客が入り続けるかが課題。1万人越えしない試合が多いなかでどれだけ毎試合の観客を増やすのか。
やっぱりJ1に行くしかないね!

ああ
No.461590
地理的なもの、費用、価値観の違いで移動手段なんて様々でしょう。マイカーでも交通機関でも良し!
私は毎回佐世保から車です。ドライブも楽しみの一つ。
長崎市と佐世保市って、街の雰囲気がまるで違うので面白い。どちらも好き🩵
藤枝戦は現地行きます!

ああ
No.461589
4月からのバスのダイヤ改正で土日の本数が減らさなければいいけどね
佐世保方面だと比較的、溝川や上床などが本数あると思うけど、長与方面や畝刈方面、琴海方面のサポさんは臨時便とか出ないと帰れなくなりそう

ああ
No.461588
諫早から

行きも帰りもJRのつもりです

行きは30分乗って、浦上で降りてスタジアムまで

帰りはかもめ市場でちょっと呑んで新幹線で8分

新スタ楽しみ


ああ
No.461587
二万人以上の観客がいたプロ野球で大丈夫なんだから
それより駅近、駐車場も多い新スタはもっと大丈夫でしょう
JRと協同したV ICOOCAみたいなのも期待できるし
周りに遊ぶ所が多いので帰宅時間をずらして帰る人も増えるでしょうね

ああ
No.461586
車で来るのも想定してるでしょ。
だからスタジアムシティ駐車場の値段を試合当日はだいぶ高めに設定すると説明されてるし。
費用を気にするのか利便性を気にするのかは人それぞれ。
各々がベストな来場方法を考えることだね。
※長崎市内に住んでると分かるけど日ごろから駐車場は車がたくさん止まってるのでガチで車で来ることはお勧めしない。

ぺもぞう◆TpifAK1n8E
No.461585
男性
新スタジアム
うちは歩いて50分くらいなので、帰りは渋滞緩和のためにのんびり徒歩にしようと思ってます

またはスタジアム付近で祝杯あげて時差で帰るか(^^)

ああ
No.461584
トラスタよりは確実にアクセスが良くなるのは間違いないので、そう心配を煽らないようにしよう!
ほんとに県外から来る人にとっては最高のアクセスだと思うよ。

ああ
No.461583
>>461582
多分ナイターゲームは問題ないかな。
渋滞の恐れがあるのはデーゲームだね。

ああ
No.461582
昨年、ソフトバンク対ロッテ戦、約20,000人、平日ナイターでもちょっと渋滞したぐらいだった。
長崎の平均観客数から考えたら、そんなに問題ないかもね。

☆☆
No.461581
男性
>>461562
長崎市外からだと車が都合いい。
公共交通機関は金かかるし融通聞かないし。
色んな人がいますよ?

ああ
No.461580
交通手段は、どこに住んでるかによっても違ってくるしね。

前へ次へ
↩TOPに戻る