過去ログ倉庫

田舎者です
No.13990
男性
こちらの書き方も悪かったのか、最初から荒らすつもりもなく思ったことを書き込んだのですが、誤解を与えたのなら申し訳ありません。
ただあえて書かせていただくと、例えば
「在京チームながらJ1ライセンスを持たないチームが残り4試合でどんな意地を見せてくれるか、勉強させてもらおう」
なんて書かれたら、面白くないですよね。
書いたああさんは、すぐにあのように言ってくれてるので本当に悪気はないのでしょうが、1908さんの書き方の方が東京だからなのかわからないですが、上から目線に感じます。

あくまで地方在住者が、感じたことを書かせていただいただけです。
荒らすつもりはありませんので、返信は不要です。
失礼しました。

やったー
No.13988
男性
ファジアーノは良いお手本、J2クラブの鑑ですよね。
長い時間かけて地元に定着。今では清水やセレッソや松本なんかとも遜色ないサッカー熱を感じる土地柄まで育て上げたという感じが
町田もかくあるべし後を追うべしと思うのですよね。

野球ファン招待企画もTwitterでRT数500以上で結構話題になってるし。勝ちたいねー。
相手は強敵ドラクエで言うとゾーマ松本の前のバラモス岡山って感じだけど
勝ったところを見たい

畠中カード累積で出場停止
有薗 大谷 福田 誰がでるんだろう。

ファジサポ
No.13987
皆さんの言う通りファジは大企業を母体としない小さな地方市民クラブチームです。
社長をはじめ岡山の中小企業、市民団体、県民の総合チームです。そこが誇りです。
この様なチームがJ1昇格争いが出来る事を誇りに思います。
町田戦は今シーズン最後の山場と思って戦います。
ファジは今調子が悪いですがお互い全力で戦いましょう!
楽しみー!




ああ
No.13986
僕的には
ぜひ巨人とゼルビアのコラボとかして欲しいですね

んん
No.13985
男性 巨人2軍
が暫定的に来年から小野路球場を使うらしいけどあの狭い所にゼルサポと巨人ファンが入り乱れて見学する事になるから大変だ。稲城ジャイアンツタウンが完成するまでの間らしいけど。ゼルキチに巨人若手来るのかな?

あなぐま
No.13984
男性
大谷くんはどうでしたか?

katsu
No.13983
男性 44歳 追記
居残り練習しているようです!!
ttp://www.zelvia.co.jp/news/news-88309/

katsu
No.13982
男性 44歳 戸島
戸島の話題で盛り上がっていますがw
自分は『もう相馬監督を信じています!』としか解はもっていませんw

恵まれた体躯に対する体幹の弱さときたら。。。公式の練習レポートで
『今日は体幹を鍛える練習を。。。』なんてあったら、戸島がちゃんと
やっているか探してしまいますから(笑)でも、きっとなにかを監督は
感じているから使うんだと思います。町田の中では若手だし、まだまだ
伸びていける年齢でもあります。監督は未来の町田の為に戸島の覚醒が
必要だと思いJ2の舞台で戦えるようになるために使い続けているのだ
と信じています。いまはそれも許される状況ですし。。。6位以内に入
るのと同じくらい来季の町田に戸島の覚醒は必要なのでしょう!

しかし、本当に憎めないキャラなんですよね〜w
『優しいキリン』wwwwwww子供って凄いなwww練習ではすごい
という噂は自分も聞いたことがあります。頑張れ戸島!!!

あいう
No.13981
男性
明後日さ不安だな。上位の岡山相手なのに、畠中まで出場停止だしな。有薗は前節、ベンチにも入ってなかったけど、試合出れるのかな?

よよ
No.13980
地方クラブに反応してしまうなんて
まだ、Jに慣れてないのね
じゃあ、何クラブだと思ってるんですかね


んん
No.13979
男性 地方クラブ=プロビンチャ
以下Wikipediaより
プロビンチャーレ(イタリア語: Provinciare)は、イタリア語で、規模が小さい地方都市のスポーツクラブを差す用語[1]。日本ではプロビンチャという表記もよく使われる[2]。

一般にはサッカーの用語で使用されており、予算規模の大きく、都市部に本拠地を置き、各国代表級の選手が多数所属するチーム・「ビッグクラブ」の対称用語として使われている。主に、中小規模の市区町村に本拠地を置き、球団経営の予算規模や協賛スポンサー収入が少ないクラブをこう呼んでいる[3]。

日本においては、J2リーグやJ3リーグ、日本フットボールリーグ(JFL)の多くにプロビンチャーレに相当する地方クラブが多く存在する。城福浩は「Jリーグチームの2/3はプロビンチャである」「将来的には9割がプロビンチャになる」としている[4]。



町田も都下にある広域ホームタウンを持たない非ビッグクラブだからプロビンチャと言えばプロビンチャ

前へ次へ
↩TOPに戻る