ゼルビィ 2018/09/27 23:46 iPhone ios11.2.5 No.21868 ライセンス残念でした。 町田という場所がら東京、神奈川の中心部からも離れてる立地に加え、歴史あるクラブに囲まれてますから、なかなかファンもスポンサーもつきづらいですよね。 無理してスタジアムや、クラブハウス、専用練習作ったとしても財政難でかつてのフリューゲルスみたいに吸収合併される恐れもあるし。焦らずコツコツやるしかないねー。
ぜるお 2018/09/27 23:36 iPhone ios11.3 No.21867 男性 ライセンスは、まったく残念! 競技場のアクセスの悪さは、他のスタジアムも一緒だから・・・ 選手のモチベーションが落ちなければいいが。。。
他さぽ 2018/09/27 23:29 SO-03G No.21866 私もj1降格あらそあいしてるサポですが町田さんを昇格チームが減るからという意味で見てるのではありません。今回の決定は残念に思いますが絶対町田さんは優勝狙いにいくべきです。タイトル取ることは今後の町田さんの成長、獲得スポンサーにも大きく+となるでしょうし、実際j2優勝するチームであれば絶対選手にも魅力的なチームに映ります。また一段と強くなる成長できるのです。選手はj1行くだけが目標ではない!この決定で町田さんはまた強くなると考えてます。
yasu 2018/09/27 23:08 iPhone ios11.4.1 No.21865 男性 Z12様 色々書込みありがとうございます。いやな思いをしましたね! でも、文面でしかとらえられませんが、きちんと思いは伝わりましたよ!一生懸命応援されてきたのだということが!これからも、共にチーム、選手の為に応援していきましょう!
ダリア 2018/09/27 22:56 iPhone ios11.4.1 No.21864 男性 46歳 目指せ優勝! 今日はいつもより書き込みが多いですねー。ライセンスは最初から分かっているので皆様のおっしゃる通りです。そもそも自分の住む街にJリーグチームがあること自体が本当に幸せなのです。「町田市民以外のサポーターの方すみません!」カテゴリーは関係ありません。それよりプロチームとして目の前の優勝争いに集中して欲しいです。またそれを応援できる私達は幸せですし、選手に感謝しかありません。今はJ2で強豪になる為の期間です。毎年優勝争いできるチームになって欲しいです。がんばれゼルビア{emj_ip_0792}
おやじ 2018/09/27 22:56 SO-01H No.21863 男性 43歳 町田ゼルビア、寝ても覚めても 相馬監督、選手、スタッフ、フロントの皆さんには感謝しかありません。 ありがとうございます{emj_ip_0144} 本日、J1ライセンスは付与されず残念でしたが現在の順位にいることで巷のニュースとなり、町田ゼルビアの存在も拡がりこれも皆さんのおかげだと思います。 残念な結果に対してはいろいろと言われてはいますがゼルビアは幾度も悲哀と歓喜を繰り返してきたチームだと思います。 今度はこの経験をJ1のライセンス付与に向けて町田市民が一丸となって歓喜に向けて取り組んでいく原点となればと感じています。 そして、今シーズンの戦いはまだ終わっていません本当の戦いはこれからだと思っています、J1経験チームやプレーオフ出場経験チーム、J3時代のライバルチームそして東京クラッシックとの対戦が続きますがFC町田ゼルビアのポリシー、チャレンジ精神を最後まで貫いてほしいと思います。 私も諦めずJ1を目指していつまでもゼルビア応援したいと思います{emj_ip_0794} 頑張れゼルビア{emj_ip_0794} 長文失礼しました。
Z12 2018/09/27 22:45 706SH No.21862 男性 47歳 皆様、しつこくてすいません。 もう話題も切り替わっているのに申し訳ありません。私はこの掲示板を毎日楽しく見ています。たまに板が荒れた時は本当に嫌になります。顔の見えない見知らぬ誰かと、やりあってるのを見てると、下らねえな、つまらない人間だなと思っておりました。。自分が今、それをしてしまっていることが、本当に恥ずかしい。M.V.Pさんに本当のサポーターじゃないと言われ反応してしまいました。反論したらまた反論され、嫌な気持ちになるかも知れないと思いながら書き込みました。そしてもう書き込みはやめようと思ったのですが・・・ M.V.Pさんは私に「あなたの人生、行き着く先も見えている」と仰いました。酷くないですか?私の47年間、苦労もありましたが、生きてきて良かったと思っております。これからの人生も楽しみです。 それとM.V.Pさんは「読解力、文章構成力、いずれも不合格。」 と仰いました。5ちゃんねるがどうのこうのいってるので、覗いてみたらM.V.Pさんはアクセス禁止になってるんですね。よっぽどのことを書き込んでいるのですか?「日本人とは思えない日本語力」とも言われていますね。そんなことを言われてるM.V.Pさんに不合格と言われ、つまらない一日を過ごしてしまいました。 皆様すいません。空気読めなくて。残りの試合も沢山の仲間を連れて応援します!
たか 2018/09/27 22:33 S4-KC No.21861 男性 無理なのはわかっていましたが、順位的に上がれる時に上がれないと、基準を全て満たしても次のチャンスはいつ来るかわかりませんね。 長野パルセイロやブラウブリッツ秋田のように、ライセンス交付された頃には順位の方の基準が満たせなくなる。 J2ではなおさらのことですね。 実力だけでも勝てない、いくら金を積んで素晴らしい選手を集めても勝てない。 それで勝てるなら、ゼルビアより上の順位に行かなければならないチームはたくさんありますね。 ジェフもとっくにJ1に戻ってますよね。 本当にもったいない・・・
yasu 2018/09/27 22:16 iPhone ios11.4.1 No.21860 男性 超町田ゼルビア板 ヤバイ、ダメだ!賑わっているので、書込みしようかなと思って見たら、昔からいる皆さんの書込み読んでいたら、不覚にも頬を伝うものが流れてしまった! 皆さんすごい、ここの方達やっぱりサイコー!愛があるよ! 残念ながら、来シーズンもJ2ですが、熱いサポが付いています!いずれきたる時期に向けてまた一緒に戦っていきましょう! っていうか、まだ今シーズン終わってないよね! 今シーズン残り、全力でいきましょう!
hightime◆QkRJTXcpFI 2018/09/27 22:10 iPhone ios10.0.3 No.21859 男性 47歳 落ち着きましょう ライセンスのニュースが出たタイミングだから仕方ないんでしょうが、色々な方が色々な思惑で、色々な事言ってますが… そもそも2020年の昇格を目指す{emj_ip_0792}って、チームも公言してましたよね。 その足がかりとして、選手は戦ってくれてるんじゃないですかね。 確かに今日は残念な気持ちになっているんでしょうが… 周りの雑音に惑わされず、残された今シーズンの試合を前向きにサポートするのがサポーターですよね{emj_ip_0792} さあサポーターの力を見せつけるときですよ{emj_ip_0792}
YKPN 2018/09/27 21:55 503HW No.21858 J1ライセンスが取れないのははじめから分かってたこと。今更本気で落胆する人はあんまりいないでしょう。 今必要なのは出来るだけ上位でシーズン終了し、J1に昇格し得る力があることを認めさせること。これが出 来なきゃ何も変わらない。 そして我々は、今そこにあるサッカーを楽しみましょう。昇格にも降格にもとらわれずに純粋にサッカーを楽しめるって、考えようによっては幸せかも。
たさぽ 2018/09/27 21:31 iPhone ios11.4.1 No.21855 J 1にくるなら、スタジアムの規模はまあいいとして、アクセスをなんとかして欲しい 神奈川ダービー拡大お待ちしてます
HaHaha 2018/09/27 21:29 SO-01K No.21854 残念でしたね。 やはりアクセス悪すぎ、お粗末な陸上競技場、、、行政とクラブにやる気が感じられないですよね。 残りの試合は主力で戦う意味がなくなったので、若手の育成に注力すべきです。 例えこのままj2優勝しても来期は主力は必ず居なくなります。だからこそ、来期に向けて底上げが不可欠です。 何回も言いますが、このまま勝ち続けても来期の成長はありません。ただのオナニーです。