こま 2016/09/08 23:19 iPhone ios9.2 No.27969 男性 でも上野さんも森さんも優秀な監督ですよ! 地方のまだまだ小さなクラブがずっと右肩上がりな訳ないし…。その点、お二方は短期間でうちのカテゴリーを上げた立役者。その間にクラブハウスや専用練習場の環境も整ったりと…。羨ましいと感じてる他サポも下には沢山いると思うわ。 まずは残留!!昨シーズン2年目の讃岐さんも苦労してた。壁を乗り越えましょう!
ああ 2016/09/08 22:47 F-05G No.27968 他のチームのことはどうでもいい。 たとえゲームを支配されていようが、シュートで10本以上差をつけられていようが、点を入れたものが勝ち。 解説者が何を言おうが。 アウェイの山口戦、ホームの愛媛戦、勝ったのがいい例。 こういうのを見て、勝つ方が、また応援したくなる。 逆に圧倒していて勝てないと、がっくりくるんです。 強者の試合は望んでいません。かえって気持ちがゆるんで、ミスしたりします。 相手と比較するんでなく、我等のチームが勝つことだけ考えなきゃ。 よそ見してても楽しくない。 我等のチームを見れるという楽しみが一番。
こま 2016/09/08 22:41 iPhone ios9.2 No.27967 男性 あろんさんに同感 今の現状では叩かれても仕方ないだろうけど…。前監督時代も当時は同じような批判はあったし、成績も行き詰まってた時あった。 まあ批判者も極々一部だろうけど…。
KS 2016/09/08 22:35 KYV37 No.27966 寒冷降雪地域のクラブはお金がかかるし、1ヶ月超もの長期キャンプの出費は財政的に厳しいツエーゲンにはかなり痛い。一方のレノファは1週間足らずのキャンプだったはずで出費が抑えられる。山口県は石川県より人口も経済規模も大きいから、出費も少なく財政的にも恵まれたレノファはツエーゲンより伸び代が大きい。讃岐とか愛媛とか温暖な地域のクラブに比べ、削りようがない出費があるのは経営的には痛い。
☆レ 2016/09/08 22:33 506SH No.27965 レノファサポーターです。 コラーあああ! そんな事言わないで下さいねヽ(´ー` )ノ 人口、金沢45万、山口15万しかいませんよ! 地域密着で、いかに上手くやっていくかです! 金沢さんと、やった時、レノファは、走り負けていました!あのプレイをすれば、全然大丈夫だと思います。 北九州さんは、頑張ってほしいので、それよりうえを… 他サポ失礼しました!
あろん 2016/09/08 22:30 KYL22 No.27964 男性 そう。だから来年はどうなるかね。 去年のウチ同様、昇格初年度はバーゲン価格で使われてる選手が多いから。J2で結果出せばJ2主力並の賃金を払わなきゃならなくなる。 あと、上野さんも昇格の年はつまんないサッカーしてたぜ?
タヌキ 2016/09/08 21:35 ASUS_Z00AD No.27960 男性 上野さんの意地だと思う 這い上がって来る人は強い。 そういう経緯もあって 西川さんは森下さんを推している これはつまらない意地。
KS 2016/09/08 17:30 KYV37 No.27959 上野さんはサポーターからの支持も高かったですし、上野動さん自身もまだ未練がありそうでしたから、当時はとても残念に思いましたが、当時GM代理の西川が切りました。
黒百合 2016/09/08 15:23 SCV31 No.27958 上野監督・・・? 来てくれんかな?というより うちの森下さんの前の監督だということはご存知ですよね? チームを地域リーグからJFLへ引き上げてくれた恩ある監督ですが、どういう理由でやめられたかは本当のところ知らないです 森下さんに代わった初年度も含め、あの1、2年はJ加盟がなかなかうまくいかずフロントもチームもガタガタしていたかな? いずれにしてもいろんな状況を考えれば、もはや戻ってこられることはないのでは
☆キャン 2016/09/08 12:23 SC-02C No.27955 選手達は家族や仲間とゆっくり休めたでしょうか? リフレッシュ完了後の全開モードでアウェイ戦頑張って欲しいです。 カモン!カモン!ツエーゲン カモン!