過去ログ倉庫
ああ
No.167712
>>167707
レノファの会長は雇われだわ
筆頭株主では無い人だった。
ただ新社長の渡部氏は元レノファ選手で
社長就任のタイミングでGMが退陣したと思う。
思うですまないが
社長がGMの役割を兼任。
ただし会長の小山氏はレノファの為に100%時間を使える状態。

ああ
No.167711
要はトップ2が手放さない限り、
この特殊な体制を続けるしかない。

ああ
No.167710
>>167707
身売りも昔から何回も話題になるけど、買い手探して話をまとめるのも結局飛田会長、米澤社長なんだよな。

ああ
No.167709
よく会長や社長は何をしていると怒る書き込みをしている人がいるが、金沢のクラブ体制の特殊性をみれば会長や社長が無理に無理を重ねこれ以上どうすることもできないのが良く分かる。

ああ
No.167708
>>167704
文句もあるけど、累計で億単位のお金を出してもらってることには感謝している。
俺にはどうしたってそんなお金出せないもの。

ああ
No.167707
正確な情報での議論を頼む。

あといつまでも北國新聞、米澤電気におんぶに抱っこは続かない、
いずれ身売りは必要になると思う。
それは野々村チェアマンも以前語っていたように。

ああ
No.167706
>>167705
言うほど忙しく無いから西川クンがリアルウイウレ出来る時間あるんで無い?
そのリアルウイウレはサッカーができる人にって趣旨だと思うが
お前に用は無い出ていけ!は無いからダブル人件費やむ得ないでは無いわね。
あーーJ2でやるべきだった。来年からJ3の扱い今年よりもっとヒデーもんになるわ。

ああ
No.167705
>>167702
レノファ山口がそうかな?
GM退任させて、元選手が社長してGMの役割を兼任していると思う。
その上にいる会長がオーナーかな?
違ったらすまん。

小さいサッカークラブの社長って言うほど忙しくないのでは?
毎日、一日中挨拶まわりなんかしてないんじゃないかな?

ああ
No.167704
>>167692
飛田さんや米沢さんが引退すれば元々儲からないクラブ経営に延々と付き合わされてきた北國新聞や米沢電気Gは一気にクラブから手を引く可能性はあり得る。そうなればツエーゲンも一気に瓦解だ。ツエーゲンがこれまで何とかやってこれたのは飛田さんや米沢さんあればこそだな。

ああ
No.167703
「おい西川、サッカー知識もないのにGMをやるな」

「でも、西川がやめたら今の実質的な社長業務は誰がやるの?」

「サッカーに博識な人がGMに就いて以前通り兼任すればいい」

「人件費がかかるのは分かるけど、本来は分業すべきことを忘れないでね(理由は過去ログ)」

ああ
No.167702
J2に社長業とGM業が兼任のクラブってどれくらいいるんだろう。

ああ
No.167701
>>167700
ゼネラルMは分析官の情報を取るよ
だから更迭の決断早いんだよな。
西川さんに見せてもナニソレオイシイノ?で終わるんかな?

ああ
No.167700
>>167694
だが田端氏は全国の大学回ってウチで取れる無名の選手を探している。
流石にこれは必要。

まあ他所も
強化部長
ゼネラルマネージャー
社長業(GM兼任あり)
となっているから
田端氏のポジションは無くせない。

ああ
No.167699
もしくは大きな「一社」に身売り。
頭が2つあるからややこしくなる。

ああ
No.167698
>>167666
仕方ないわ。
降格圏外までの勝ち点差9、約2ヶ月未勝利と絶不調、なのに何も手を打ってない。降格争いのライバルは打開策を講じて復調傾向。
こんだけ揃ったら降格確定って考えるのが普通やろ。

前へ次へ
↩TOPに戻る