21532☆三階 2016/02/01 22:50 (iPhone ios9.2)
セルジオコメント
「ブラジルはネイマールの招集を考えているようだし、他の参加国も可能な限り、トップレベルのオーバーエイジを呼ぶだろう。そこで挑戦者である日本が育成を重視した人選をしていたのでは、始まる前から出遅れているようなものだ。日本が本気でメダルを狙いに行くなら、「選手を育てる」と言い訳をせず、勝つための人選をすべきだよ。」
自分も同感。
確かにネイマールを呼ぶブラジルに対して経験を積ませたいからとU23オンリーの日本代表がメダルを狙うとか非現実的過ぎる。
OA枠フルに使ってガチの戦いを観たい。
OA枠使ったら絆がどうとか甘い事言ってられない。
というかOA枠で使うべき?使わない方が良い?とかあーだこーだ言ってるのって日本だけなんじゃないかな?
他の国はフルに使って当然という認識だと思うが。
世界は結果重視。
日本は理想と結果両方求めてるからいつまで経っても結果が出ないような気がする。