4143☆銀河鉄道茨城◆S/wY9zM0bQ 2014/04/16 18:42 (IE)
キリシタン氏に同意
893にだけはなるな。
わしが書いたのは、ほんの一例…
社会人になってから、あの時、勉強しておけば良かったとなるのが、
一番最悪なのだ。
学生時代から、しっかり勉強しておくのが学生の性分なのだ。
わしは、今でも学生時代にしっかり勉強しておけば良かったと日々思う。
部活はやってたし、充実した活動だったから悔いはない。
わしが、中学時代に野球部で教わった事は、活躍出来る選手になるより、
キャッチボールも出来なかった自分が、3年間でキャッチボール出来る様になって、
卒業する方が、価値が大きいと教わった。
わしは、キャッチボールは当たり前の様に出来たから、そんな事を言われても実感出来なかったけど、
活躍出来る選手になるよりも、3年間でキャッチボールが出来る様になる方が、
自身の努力の成果は、大きいという事だね。
下手でも良い!サッカー部でも、リフティング100回出来る様になって卒業する気持ちで、
サッカー部に入るのも良いと思う。
なんでも、自分で決めた目標を成し遂げて、卒業した時の感動は忘れられないよ。