過去ログ倉庫
No.56782
プレゼントのお米
数百グラムじゃなかったですか?

No.56781
インパクトは凄いな

No.56780
帰り重たくなるとかいう考えが間違い

No.56779
アウェイサポに米あげるってやり過ぎじゃない?
帰り重たくなるし

No.56778
鳥栖は鹿島のようなスタイルを目指したらいいと思います。

No.56777
関東〜東海〜関西のJ1クラブ同士の試合に比べたら、ウチはアウェイサポの集客数が数千人は少ないよね。
最寄り?の広島さんがウチに大挙してやって来てくれるようなコトが、大都市クラブでは普通なんだろうね。
願わくは、九州JがJ1に複数いれば。

No.56776
相手サポへの拍手についても、
「リスペクト」の気持ちが必要かは全く別として、
大事な物が無くなるならともかく、
ただ「立ち上がって手を叩くだけ」で相手サポが気持ちよくなるならあってイイと思います

ジジィ
No.56775
男性 どうでもいい歳 リスペクト、ノーサイド
試合中は死に物狂いで戦う。
でも試合前、後にはシェイクハンド。
選手達を見てて判るでしょ?

応援するチームが違っててもサッカー好き同士がいがみ合う必要が何処にあるの?

J2時代にもがき苦しんで居た時に名も無き他のサポーターの方々がどれだけ支援してくれた事か。
私は一生忘れない。

試合は熱くて構いません。
相手が居るから試合が出来る。
相手サポーターが居るから試合が盛り上がる。
リスペクトやノーサイドの精神を忘れては駄目!絶対!

土地
No.56774
大都市のチームとは違い、集客のターゲットを広げないといけないのが地方チーム
家族みんなが安心して楽しめるスタジアムを目指せばいい
何処かを真似するのではなく、新しいことをして最先端になればいい
他がこうだ、ああだからというのはやめて欲しい。田舎者みたい。
鳥栖から最先端のサッカー応援スタイルをつくればいい

No.56773
アウェーおもてなし
僕は賛成です
理由は配られる特産品のPRが全国から来た人に出来ること
クラブは“一切のお金を使わずに”サガン鳥栖のイメージアップが出来てアウェーのリピーター増加に繋がる
WinWinの効果があるだろうからです

No.56772
エースもラップ巻いて頑張ってたし

No.56771
ただ、ホーム(の客)への『おもてなし』も昨日たびたびやってるよ。自分がいった試合でドリームスからいただい『戦利品』。@ 徳島戦のホークスとのコラボタオマフ A 川崎戦でのホークスとのコラボカチドキユニフォーム B 柏戦での先着3000名にグラスワン様製のiPhoneカバー&爪削り C 神戸戦での森永ジャンボモナカ D セレッソ戦の(手に入らなかったけど)nanacoカードサガン鳥栖バージョン販売 etc...。

No.56770
でもなぁ
関東や関西での試合と違って、ベアスタでの試合に来るアウェイサポの殆どは相当な時間とお金をかけて来てくれてるワケでしょ。
しかも、数千人単位の集客効果と周囲に及ぼす経済効果たるや....。無下には出来んよw
まぁいろんな意見があるのは当然のこと。

No.56769
過去に他サポ、クラブから助けてもらったりしてるし、おもてなしの心で相手を迎える…いいんじゃないですか!?それがサガンサポ魂!!

No.56768
前々からドリームスにはアウェーサポーターへの対応への不満が結構あったんじゃないかな。だから取り上げたんだろう。
「どうしてホームなのにアウェーにおもてなしするの」とか「アウェーじゃなくてホームのサガンサポーターにおもてなしをしてくれ」とかあっても全く不思議じゃないと思う。

前へ次へ
↩TOPに戻る