過去ログ倉庫

ああ
No.193447
濡れちゃうよねー。

サガン研究員
No.193446
ゆうマンさん
なるほど、縦に速いサッカーとポゼッションサッカーを相手によって使い分けるんですね。
いい意見だなと思います。

富山アルビ
No.193445
男性 25歳 教えてください!
雨量とか風の具合にもよるかと思いますが、メインの4列目は濡れますかね?

教えてもらえたら幸いです。初めての鳥栖なのでとっても楽しみだっちゃ〜

ゆうマン
No.193444
縦に早くシンプルな攻めとポゼッショントを対戦相手や点差などの状況によって使い分けるべきだと思うけど。
どちらかだけだ相手も組みやすいよ。例えば前者だけなら豊田をマークしとけ!となったり後者ならパスの出どころを狙え!みたいな。
それによって空中戦に強い選手で固められても中盤で刈り取る狙いの相手にも対応できるよ。
試合中に頻繁にシステムを変動するのは難しいだろうけど攻め方の使い分けはできると思うよ。

ああ
No.193443
奮起しろ!選手達!

ああ
No.193442
ロストボーイズ

親爺ライダー
No.193441
男性
サガン研究員さんに同意。今のサガンには全然ワクワクしません。一点取ったら勝てるという雰囲気もないし。パスをこねくり回してロスト。そして失点。以前のような絶対的な迫力がなく、力強さも感じない。

ああ
No.193440
あのアトレティコの守備はもはや戦略レベルの話ですもんね。ただの術じゃなくて。

ああ
No.193439
監督には選手の特性を活かした戦いをお願いしたい。立派な戦術でも頭と身体が一体とならないとミスも出やすいし、豊田やイバルボやドンゴンの動きだしを信じてのパスやクロスも繋がらない。失礼な話だが、得て不得手もあり、みんながみんな、そんなに技術が高い選手ばかりでもないだろうから。ただ選手の負けたくない気持ちはよそのチームよりは絶対に強いはずだから。
と、ど素人の俺は思う。

ああ
No.193438
サガン鳥栖は堅守速攻の伝統がありましてね

サガン研究員
No.193437
素人的見解
ポゼッションのサッカー=いいサッカーっていう固定観念がないですか?
要は点を取って勝つことですよね。
サガン鳥栖の本来のサッカーはポゼッションのサッカーではないような気がするんですが。
以前の縦ポンサッカーが、スピード感があって好きでした。
皆さんどう思われますか?

ああ
No.193436
テスト

ああ
No.193435
パスミスを減らすだけでだけで随分と楽になると思うけどな。攻撃はなんか急いでるよね。バタバタしてる。ポゼッションで崩していくなら急ぐ事はない。緊張感持ってミスなく緩急で勝負だー。

ああ
No.193434
アトレティコのポゼッション率の低さを見習いましょう。あの低さでもチャンピオンズファイナルまで行けるんだから。

オーレ
No.193432
土曜日は、今のところ雨〜雲!
みんなで花見(もちろん祝勝会)を
しましょう!
最高の週末が待ってます!
カモン、ベアスタ!

前へ次へ
↩TOPに戻る