過去ログ倉庫

あい
No.206976
どんなサッカースタイルであれ、勝って、勝って、常勝チームになれば、客は増えるよ。
それがこの辺りの気質だと思うよ。
日本で一番厳しい気質。

ああ
No.206975
2014シーズンは先制すると勝つけど 先制されると勝てなかった。勝ち負けがはっきりしたオセロみたいなスコアの試合してたな
追加点が取れないのが課題と言われた

マッシモさんもF東で追加点が取れるようにならないと優勝は難しいとウワサされていたとか…

守備重視してからの次の一手はやっぱり点をとることなんだろうな

ああ
No.206974
リスク冒してでも攻撃的にってのも分かるけど、ウチが最も優勝に近付いた2014シーズンの総得点は41と今年同様のペースだった。
失点数が一際少なかった分、上に行ってただけ。
むしろ一時下位に低迷した2013シーズンの方が総得点54と多かったね。
失点覚悟での攻撃的サッカーは間違いなく順位落とすよ。

ああ
No.206973
チェイシング
昨年までうちにいた岡田もよく前線でチェイシングしてたなぁ。ぜひ、田川君もチェイシングの『スペシャリスト』に!豊田先輩と池田先輩に(守備の)弟子入りを!(笑)

マッシモフォカッチャ
No.206972
昨年のレンタル大放出あったり、マッシモ監督はフロントが扱いやすい人物じゃないかもしれないけど、今の鳥栖には監督のビジョンを体現しようという信念がある。マッシモで絶対無理なら諦めるんだけど、やれば変われると知ってるだけに、現状は余計にやりきれない。
PS. マガト監督に断られて急遽、鳥栖に来てくれた感謝の気持ちは忘れない。

ああ
No.206971
勝って、面白くて、人気が増し、そのために入場者数が増えれば文句無し。

ああ
No.206970
ありがちな「攻撃的サッカー=萌え/守備的サッカー=萎え」という価値観の押し付けは辞めて頂きたい。少なくとも私はマッシモの守備的サッカーを歓迎しています。

長崎人だけどサガンファン
No.206969
乾選手
上手かったなぁ〜


山男
No.206968
男性
正直鳥栖韓国の選手以外補強成功したことあまりないですよね。
アビスパみたいに運営に外国人の人脈ある人いれればいいのに

ああ
No.206967
今野、呆れるほどの得点力。笑っちゃうほどの活躍。今野はサガン鳥栖でも違和感なく活躍しそう。

ああ
No.206966
何度も質問してるけど
レベルの違うサッカーの見方さんの評価なんて聞かず、各々が見て感じればいいじゃないか。

ああ
No.206965
トヨさんや圭さんが自ら公言して売りにしている前線からの守備、チェイシングは言わずと知れた鳥栖サッカーの代名詞
これは鳥栖サポなら全員一致で異論なしだと思う

ああ
No.206964
まあ大方の評価通りだね

・・
No.206963
面白そうなので 乗ってみたら
本人指名されてた…
紛らわしくてごめんなさい
同一人物ではありません汗

・・
No.206962
ボディプロテクト なら吉田
パスコースを逆に切れてないなら原川
顔出しならドンゴン
パス系なら 小野&水野

前へ次へ
↩TOPに戻る