過去ログ倉庫
ああ
No.894011
試合見直したけどやっぱり西川はダメだ
すべてにおいてプレーがあまいように思える
厳しい言い方するけど J1レベルではない

ああ
No.894010
横山のあのドリブルは可能性を感じた。河原もよかった。

ああ
No.894009
鳥栖がとれたあの1点に今の鳥栖がやりたいことが全てつまっていると思います。ボックス内に数多くの人数をかけて、得点とチャンスを増やす。実際それで得点はとれましたし、そこはポジティブな内容だったと思います。ただ、出来ることと出来ないことが、キャンプでもやってきたかとは思いますが、実際の公式戦を通してでしか、得られないものがあったと思います。あとは、質と選手とクラブを信じるしかないのかなと思います。

ああ
No.894008
>>894001
ってかあんな状況で普段をだすのが難しい ただでさえ周りの状況が悪いのに

FZ
No.894007
男性
セルフゲーゲンプレスって感じのサッカーだった。
奪った瞬間に全員が前に向かうけど、ボール持ってる選手へのサポートが無く、つつかれてショートカウンター。

カウンターされるべくしてされている印象でした。
上がるとこ、ガマンするとこ、もう少し見極めが欲しかった。ハマったときの攻撃は悪くなかったから、改善に期待ですね。

ああ
No.894006
>>894005それ。横山は中央で使って欲しいな。横山は足速いから、ショートカウンターの時相手を引き付けられるし、それで空いたスペースを上手く付ける藤原なんかも組み合わせて、得点をとりたい。

ああ
No.894005
>>894000
シュートうまいしFWで使ってほしい。
古橋と前田を足したようなスペシャルなフォワードになれる。

ああ
No.894004
手のひら返しが楽しみや

ああ
No.894003
走行距離はチームとして湘南に次ぐ2位なのね
走ってないと思ったけど走る鳥栖は健在か

湘南に走らされたが正解か?

ああ
No.894002
>>894001
カットインは少し見えたかな。あとは守備の戻りがかなり早くてよかった印象。
ただ本来はもっと攻撃するべき選手なのに守備のタスクが多くなったのはもったいなかったね。

ああ
No.894001
男性
横山いいシーンあったけな?

ああ
No.894000
開幕戦勝てなかったが、横山河原に可能性を感じる事が出来たのはせめてもの救いだった。
U−20アジアカップが3月1から始まるが、横山は「ここで活躍すれば来年のパリ五輪や3年後のW杯にも絡める。得点王を狙い、毎試合ゴールを重ねたい」と力強い言葉を発している。
横山にはぜひ有言実行してもらい、鳥栖にその勢いをもたらして欲しい。

ああ
No.893999
>>893996
残念ながら横山はもう代表いってます

ああ
No.893998
>>893997
本当にそれです!
素人の私が見てもそう思う!!

ああ
No.893997
川井監督って数的優位の重要性を説いてたような気がするけど
ならばなぜ守備側ではそれを軽視してるんだろう
開幕戦の戦い方はもはや数的優位を相手に作られてるのではなく
自ら差し出してる
中央にCB1人、上がり気味のSB2人
DF3人しかいないからCBの両脇には広大なスペース
最終ライン一人でスペースがら空きならそらサンドバックになりますわ・・・

前へ次へ
↩TOPに戻る