過去ログ倉庫

ああ
No.908165
正直、強化部も元に戻してほしい。
スカウトも結果が出ていると言えない。

ああ
No.908164
社会人チームに失礼

ああ
No.908163
男性
シュート打たないのに勝てる訳ない

ああ
No.908162
練習量が少ないのは、完全されたチームなら良いとは思うけど、若手が多いチームなんで今はガンガン鍛えて欲しいよね

ああ
No.908161
気分わるい
あたってる

ああ
No.908160
去年の9月から社会人チームみたいになったね プロチームに見えない

ああ
No.908159
川井監督の理想のサッカーをするには、代表クラスの選手がたくさんいないと難しそう。新卒やユース昇格、J2J3だった選手が多いのに酷すぎる。

ああ
No.908158
>>908156
同意見ですね

☆ああ
No.908157
男性 45分のトレーニングで
完全オフ必要なんかな?
前の鳥栖のトレーニングなら、休みは絶対必要だと思うが

鳥栖暦10年
No.908156
昨日は今シーズン初めて観戦に行った!DAZNでは開幕から見てたが、やはり現地で観戦するのが1番!
ただ、かつての躍動感はないように思えた!
私をワクワクさせる鳥栖の姿は、綺麗なパスワークや理想論からくるものでなく、ハードワークし、球際で負けない、がむしゃらな姿であり、堅守から良いリズムを生み出す姿だった気がする!
特にビハインドでも追いつき、逆転するような、選手とサポーターが生み出す独特の空気感が好きだった!この空気感が観戦に来る人をワクワクさせ、また観戦に行きたいと思わせていたと思う!
原因が何なのかは当事者しかわからないが、少なくとも私は今のサッカーでは監督が言っている観戦に来た人が楽しめるサッカーにはならない気がする!
理想論よりも泥くさくても勝つことが1番ワクワクし、また観戦に行きたいと思わせる!
事実、昨日初めて観戦に連れていった知人も鳥栖ってなかなかシュートできないし、微妙と言われた時はその通りだと思った!
これでは観戦者は増えない…
現状を改善できるのはクラブ、監督、スタッフたちだけど、少なくとも私は理想論も大事だけど、泥くさくても試合に勝つことで、選手も成長し、代表、海外へ送り出せる魅力あるクラブになってほしいな!
皆さんは今のサガン鳥栖をどう思いますか?

ああ
No.908155
川井監督は選手の自主性にまかせて自分の想定を超えてくるのを選手に求めるタイプ。
ある選手が言ってたけど、楽しいけど難しいと。

うちの予算で集めた選手、よく入れ替わる選手で、選手の自主性に任せるやり方がJ1で通用するのか。
選手に難しいことを求めてすぎてない?

明輝さんは立ち位置で相手を剥がすやり方、川井監督はパススピードで剥がすやり方。色んなものを整理していくやり方がうちの選手事情に合ってないか?

ああ
No.908154
お金の無いクラブは前プレであれカウンター狙いであれコンパクトにして相手にスペースを与えない守備をせんといかんね。
鳥栖の場合攻撃もコンパクトにして全員でハードワークしてパスコースを作ってあげてボール持ってる人を助けてあげんといかんね。
監督は間延びさせて個の力で打開させようとしてるもんね。

ああ
No.908153
>>908151
危機感持ってたらサガン鳥栖は勝てるのですか?
関係なくない?

ああ
No.908152
まさかこんなシーズンになるとは思いませんでした。5節でタイトルどころか残留争いに突入するとは思わなかった。

ああ
No.908151
次節、結果次第では最下位に落ちる可能性が0ではない。
まだ大丈夫とおもっている人は危機感持った方がいい。

前へ次へ
↩TOPに戻る