ああ 2025/12/24 15:49 iOS18.7 No.1394554 フトゾの松岡の記事いいね 3回目の練習参加で内定を掴んだそうだ 大分との練習試合にボランチで出場して試合後に内定を貰った ユース出身で鳥栖でプロになりたい選手達に必ず見てる人がいると伝えている
ああ 2025/12/24 15:09 Android No.1394544 田中雄大のコメント、鳥栖のもだけど岡山のコメントも素晴らしかった ちょっと長いけど引用します ■コメント 初めに、J1残留おめでとうございます! この1年間ファジアーノ岡山がJ1で躍動する姿を見ていつも刺激をもらっていました。 この度、サガン鳥栖に移籍することになりました。 大学4年時、怪我もありサッカーを辞めようとも考えていた時に、スカウトの中島健太さんに声をかけていただき、ファジアーノ岡山で目標であったプロサッカー選手のキャリアをスタートすることができました。 ファジアーノ岡山に呼んでいただいていなかったら、今大好きなサッカーをしていなかったと思っています。 だからこそ、このクラブに貢献したい、このクラブのために闘い続けたいと思いプレーしてきましたが、3年目には10番を背負わせていただきながらもなかなかそれを果たすことができなかったと感じています。 それでも、ファジアーノ岡山で過ごした時間は、大きな財産になり宝物になりました。 プロデビュー開幕戦でのゴール、ファン・サポーターの皆さんの声援やメッセージ、J1昇格の景色など、ここでは書ききれないくらいの忘れられない瞬間が自分の中にあります。 本当にこのファジアーノ岡山に関わる全ての皆さんに育てていただきました。 決していい事ばかりではありませんでしたが、心の底から岡山に来られて良かったと思っています。 どんな形であれまた帰ってきたいと思えるような、第二の故郷になりました。 自分にとってここからまた新たなチャレンジが始まります。 今の1つの目標は、自分を必要としてくれたサガン鳥栖でJ1昇格し、J1の舞台でファジアーノ岡山相手にゴールを決めて勝つことです。 活躍することが皆さんへの恩返しだと思っていますし、後悔させるくらいの活躍をしたいと思います! プロのキャリアをファジアーノ岡山でスタートした選手として、ここで学んだことを糧に常に高みを目指してガムシャラに闘い続けていきます。 岡山で共に闘った選手、木山監督はじめコーチングスタッフの方々、フロントスタッフの方々、スポンサーの方々、ファン・サポーターの方々、ファジアーノ岡山で出会い関わっていただいた全ての皆さんに心から感謝しています。 ファジアーノ岡山は自分にとってこれからもずっと特別なクラブです。 本当にお世話になりました! また会いましょう!
ああ 2025/12/24 15:04 Android No.1394543 どこのクラブも補強に動かない今優秀な選手を獲得し、他のクラブが積極的に補強するタイミングで売る。もちろん選手が残れば尚良。 其の必ず趨く所に出で、其の意わざる所に趨く、って奴だね。