ああ■ 2026/06/27 19:07 iOS26.4.2 No.1117176 お金たくさん使って、良い選手や、話題の選手獲得して、成績もそれなりに出ていてもシンプルにファンから人気がないチームって、何がメリットってお金使ってるんやろ? 社長のエゴ?
ああ 2026/06/27 20:01 iOS18.7 No.1117187 >>1117176 サッカーじゃないけど 横浜ベイスターズをDeNAが買った際に 南場会長が言ってたのは “ITベンチャー企業の新卒採用の強化の為” って言ってました 会社のブランド力を高めるには 持ってこいの投資だったんですよ
ああ 2026/06/27 19:49 iOS18.7 No.1117186 >>1117176 先行投資じゃない?有名選手が来て強くなるとサポーターもスポンサーも増えるから。ただビジネスの観点だけじゃなくて、やっぱりサッカーが好きなんだろうね。