No.1133246
キックオフ広島で自分のゴールの解説でGKが右に重心にいってるのが見えたので反対のコースにシュートしたって言ってるね。
しっかり見て意図した通りにきっちりシュート打ったからこそゴールが生まれたという事だね
この川村の考え方も陸次樹は参考にすべきだと思います。
同じ試合のアレーの素晴らしいポストプレーからの相手GKと1対1になるスルーパスで比較的余裕持ってシュート打てる場面でゴール逃したシュートはその意識が欠けているから決定機逃す事が多いんじゃないかと感じる。
あの時のシュートは相手GKの位置や重心の逆を突く意識は欠けていてとりあえず力任せのシュートだったから入らなかったと思います。
見てて簡単そうに見える場面はもっとこの意識を高く持たないといけないと思いました川村のゴールしたコメント聞いたら