ああ
No.114656
ロペ、いろいろデリケートになってそう。
がんばれ。

返信コメントをする

💬 返信コメント:8件

ああ
No.1146583
>>1146568

確実に取材された中国新聞の報道に対して、戦時中の歴史も知らず大本営なんて言葉をネタにして使ってるサポ、本当に無神経で情けない。大本営があったから原爆投下の一つの理由にもなってることもわかったら、軽々しく使えない。

ああ
No.1146575
>>1146564

コーナーでコチラの高くて強いところは決まっている。
今ならアレー、荒木、佐々木。
鈴木やムツキは別の役割与えられている。
これは自チームも相手も認めるところ。

なら、相手GKに球筋絞らせないことをすれば、相手のGKは出にくくなり、GKが出て来なければ、アレー、荒木、佐々木はより力をより発揮できると考えたのでは。

その一歩目としてのダブルキッカーじゃないかな。

ボックスギリギリぐらいに配置してこぼれ球狙うよりも、一発目のヘディングをやりやすくした方が得点が取りやすくなると考えて、トータルの布石じゃないかな。。

ああ
No.1146571
>>1146569

太田君はどうでしたか?

ああ
No.1146570
>>1146567

菅キャノンも期待できるしな。ガンバ戦の最後のフリーキックも菅ちゃんなら高確率で入っていたと思う。

ああ
No.1146568
>>1146562

そうだよね
でもここでは大本営キターーとか、確定情報のように扱われてる
変と言えば変だね

ああ
No.1146564
>>1146560

たしかにひとり分損してるよね
でもセットプレーに数的不利は関係ないという定理もあって、退場でひとり少なくなったチームがセットプレーの時には大胆に上がったりもする
蹴らないほうの選手がポケットエリアに侵入してショートコーナーとかも面白いけど、毎回これを徹底してやるのは何か意図があるのかね

ああ
No.1146563
>>1146560

今の所カウンターくらって数的不利とかにもなってないし
コーナーある程度期待感あるから悪い訳では無さそうだけど
播戸がガンバは広島キッカー2人いるのにショートコーナー全然警戒して無いって言ってた通りショートコーナーとか使い出したら相手もっと惑わされるかも

ああ
No.1146562
>>1146561

現代では「都合の良いウソ情報」の意味ですね。

使うと失礼にあたる言葉です。


🔙TOPに戻る