120518☆県外のファンです。 2016/09/27 00:26 (SHL21)
男性
応援の広がり
タオル回しは、いろんなエリアで自然に起こりますね。もちろんホームではオーロラビジョンの煽りの影響もあるのでしょう。
勿論よそのサポーターもやってるみたいですが、鳴り物禁止のサテライトの試合でも、自然にみんな始めてましたし、サンフレッチェサポーターの応援の特徴ではあるのかもしれません。チャントなどもそんな感じで自然と広がると良いなあと思います。
ただ、小さなお子様とかがすぐ後ろにいるとき、つねに立って良いのかとも考えてしまいます。このへんは新スタジアムの座席設計で考えてもらえたら良いですね。
熱い人、じっくり見たい人、楽しく応援したい人、初観戦で緊張している人、たまにはのんびり…など、サンフレッチェを好きな人同士、きつく言わなくても、フェアに、時には熱くなれたらと思います。