120612☆パパーマン 2016/09/28 14:34 (G'zOne TYPE-X)
Eスタを誇りに思っていないなんて誰も書き込みしていないと思いますが…
みんなサンフレッチェが好きで且つ広島の都市造りを考えての意見ではないですか?
ただ、アクセスばかりが注目されていますが、Eスタはユニバーサルデザインが当たり前になる以前の設計なので、スタジアム内が一番不便です。
臨時駐車場からメイン側に移動する場合は長〜い階段があり、お年寄りや身障者の方には厳しいです。
スタジアム周りやスタジアム内で水平になっている場所は少なく、大半が傾斜した地面や床ですよね。
トイレも問題あり。
旧市民球場よりかなりマシですが、ライト層が定着し難いのはこのあたりに要因があると思います。
たとえば、カープが今の成績で且つファンサービスも全く同じとして、マツダスタジアムではなく旧市民球場だったらあまり集客は伸びていないと思います。
といいながら、サンフレッチェを愛する者にとって、Eスタは特別な場所ですよね。