120722☆ああ 2016/09/30 07:05 (iPhone ios9.3.5)
あんまり、観客動員を諦めるのはちと早いと思うんだよな。
カープは満員にしているわけで、土日にほぼ限定でやるサッカーなら、ギリギリだろうが、満員にできる経済圏だとは思うぞ。
エディスタでは無理だけど、好アクセスなら、努力次第。
カープのプレミアチケット争奪戦で思ったのは、今やっている入場ポイントはこのまま続けて、入場ポイントによる、ブイポイント高額購入者先行発売とかは合理的だと思ったな。
プレミアチケット化した場合の話だから、いつのことになるかわからんが、どのスポーツであれ、プレミア化したら抽選でもいろいろ制約したら良いと思う。
特に入場ポイント制は調子良いシーズンなら、リピーター増えると思うし。