141348☆あかさ 2017/02/26 16:57 (iPhone ios10.2.1)
正直新規のファンを獲得するにはエディスタではもう頭打ちでしょうね。
アトムが広域公園から五日市まで繋がってるならまだしも、兎に角立地が悪過ぎる。
去年は6回エディスタ行ったけど、これが跡地か中央公園な倍はいけると思います。
チャントの件ですが、自分はチャント覚えてないのでB6には行きませんがそれでも十分楽しいしですけどね。
カープ観戦もそうですけど、新しいチャンテとか知ってる人なんか外野と内野の一部で、年輩や家族連れのファンは知ってる応援歌だけ歌ってる感じです。
ただどのファンでも得点した後にやるハイパーユニオン【通称宮島さん】は知ってるからその時には球場全体が盛り上がる感じで、サンフレの応援もそのようにサポ各々が応援を楽しめる環境があってそれを認知されれば新しいサポも増えると思います。