No.143109
考えてみましたがスタッフに「またお越しください」「ありがとうございました」って言ってもらったとして、試合内容によってはサポが詰め寄り批判の矢面に立たされる事が想定されます。
どんな時も裏方であるスタッフは変わらない態度でいいと思うんです。チームが勝つと信じてそれぞれの持ち場で仕事してるんですよ。
観客に礼を言えというなら、それはお高く留まった巷のクレーマーと同じじゃないかなと。
過度に要求するより、選手批判をいいながらスタジアムを歩くサポは変わった方がいい。
愚痴を言いながら歩いてても、気付けばクラブや選手を支える言葉を言いながら帰れていたら、スタジアムの雰囲気は良くなるし、気持ちが次に向きます。また来ようと思うライト層も増えるかもしれない。
文句ばっかりいう人たちと同じ空間に居たいですか?
頑張らなきゃいけないのは、サンフレッチェだけじゃない。きっと感情面に流されて要求ばかりする一部のサポです。
長文失礼しました。