162769☆ああ 2017/05/16 00:10 (Chrome)
男性
キーパーについて、確かに中林はおもしろいけど、まだサンフレでの実践経験がほとんどないし、この前の鳥栖戦はほとんど攻撃を受けなかったから評価が難しい。
もう少しルヴァンカップで見ないと何とも言えない。
廣永はルヴァンカップの神戸戦の一失点目などミスを犯したけど、これまでの試合トータルで見てよくやっていると思う。
ルヴァンカップのセレッソ戦は鳥栖戦と違って、攻撃を受けるシーンが多かった中でスーパーゴールの一失点に抑えた廣永はもっと評価されても良いと思う。あまり取り上げられないけど、セレッソ戦の試合終了間際、丸谷のボールロストからの一対一の決定機も防いでいる。
あと、根本的に今のキーパーを含めてビルドアップをしていくスタイルを継続するのであれば、キーパーの足元の技術は絶対に必要だと思う。