173579☆ああ 2017/06/28 23:01 (Chrome)
男性
SO-01Jさん
攻撃に絡む(いかにボールを持って仕掛ける)に重きを置いているように感じました。
↓
別にそういうわけではありませんけどね。
ただ、ウタカやドウグラスみたいに爆発的に得点をとれる選手がいない、しかも負けが続いていてあまり攻撃に人数をかけられないという現状では、ワントップ・ツーシャドーは自分でアクションをおこせる選手で行くべきだと思います。森保監督がロペスを起用しているのもここにあると思っています。
パトリックが爆発してくれればまた違ってくるかもしれませんが。
宮吉ももっと自分でアクションを起こせる選手だと思います。清水さんもあからさまに「初めに衝撃を受けたが、今は伸び悩んでいる」という表現を使っていましたが、本来できる力があるけど、うまく発揮できていないというところでは。