202110☆男性 2017/12/14 00:46 (T02)
男性
今のチームに必要な事は恐らく「フェアな競争」だと思います。若手が大量にレンタルされたのもフロントの問題だけでなく現場にフェアな競争がないと感じたからじゃないでしょうか。森保さんは素晴らしい監督ですがややベテランに比重を置きすぎたのではないかと思います。それは結果を出し続けてきた選手を信頼すると言う事で間違っている訳ではありません。
その辺の世代交代のバランスをフロントがとっていかなければならないのですがフロントもベテランの力を過信し、その結果が今年ではないかと思います。
これまでサンフレと関係が全くない城福さんを監督に選んだのはその辺の思惑があるのではないかと思います。(ヨンソンさんでもよかったかもしれませんが詳細はでてきませんね。金銭面でないかと思いますが)
なので青山の発言は本当に頭が下がります。勿論青山をはじめベテランもレギュラーを渡す気はないかと思いますが、フェアな目で城福監督には見て頂きその結果若手が出てくれはうれしいですし、出てこずベテランが素晴らしいパフォーマンスをしてくれればそれもまたうれしいです。