208112☆ああ 2018/01/23 16:33 (iPhone ios11.2.2)
去年のキャンプはFC東京としかJ1クラブの対戦なかったから、もう少し増やしてもいいとは思う。なんさんが言われていることにはほぼ賛成だが、広島対策をしっかりするクラブとの対戦は確かに望ましいと思う一方、キャンプのトレマは試合勘と連携の確認がメインだったりするし広島対策を(特にJ1クラブは)そこまでしてくるとは思えない。
寧ろ去年は負けなかなったことで課題が出なかったことが一番の問題だと思う、極端な話しトレマもプレシーズンも全部負けてでも課題を見つけてやっていかないと去年と同じ轍を踏む。新FW陣も去年の工藤みたいにならないとも限らないし、キャンプで怪我人が出ないとも…と不安要素を上げたらキリがないが、その一つ一つの課題を乗り越えないとリーグでタイトルはおろか中位すら厳しいと思ってる。
簡単ではないが課題を克服しながらも、開幕から勝ち点3をとって勢いに乗れるシーズンを期待してる!