ああ 2018/05/16 21:24 iPhone ios11.3.1 No.228387 いつか育成が必要じゃなくて、今必要なんけどなぁ。そうやって毎年先延ばしにしてきて、昨シーズン、降格しそうになったし。今年はたまたま首位をひた走ってるけど、これじゃまた来シーズン怪しい気がする… 若手の選手が上手くなるにはどうするんだろな? もちろん本人の努力と意識が必要だけど、やっぱ指導者の力が1番な気がする。現に育成が上手いクラブが存在してるだけに。