234017☆solidaster■ 2018/07/19 10:21 (iPhone ios9.3.2)
夏場は仕事で行けないけれど、秋には広島はもちろん、今回の豪雨で被害にあったところには広島の応援に行くつもり。
地域が復興するには、地元の商店街が元気を取り戻さなきゃならん。
被災地の商店街は夏場の売上が飛んで、今年の冬を乗り切れるかだと思う。
サッカーの試合で一万人集まって、一人三千円使えば、一晩で三千万円落ちることになる。
継続か廃業かの瀬戸際のところだと、多少なりとも潤うハズ。
J2、J3も合わせれば、日本でこれだけ広い範囲にプロチームがあるスポーツてサッカーくらいだものね。
サッカーファンにできる、ある意味、最大の復興支援さね。
そして、冬を乗り切って一息つく頃、広島の商店街の主人たちは考えるハズである。
これ、街中にスタジアムできたら、落ちる金が三千円から一万円になるんじゃね?