278851☆ああ 2019/04/24 09:28 (ASUS_X013DB)
一人旅弾丸ツアー
日本に帰り着きました。最高のACLアウェイデビューになりました。
広島サポーターが思いのほか多くてこれはアウェイ感ないぞ、と思ったけど大邱サポーターがゾロゾロ増えてきてあっという間に数的不利に。しかも試合開始後、大邱がボールを奪ったとき、広島ディフェンスをかわしたとき、シュートを打ったとき、その都度大歓声をあげてチームをサポートしていた。あの会場あげてのサポートぶりに選手も、ん?なんか押されてる?という気になったのではなかろうか。絶対やりづらかったはずです(例外は野上)。
一番焦ったのはチケットを買うとき。なんとソールドアウトです、と言われ大ピンチ。でもやりとりの最中に後ろで問合せしてくれてる人がいて、売り子のお兄さんも申し訳なさそうにちょっと待ってと言ってるので、駄目なとき用のメインのアウェイ席寄りの区分をチェックしながら待っていると3分くらいで大丈夫です!の回答。12000ウォンと安いので記念に一人で二つ買いました。
多分ソールドアウトは満席ではなくて取扱時間の終了だったんだろうけど(どうせあんまり来ないし)、よくわからなくて大騒ぎしているうちに、取扱いを変えてくれたのでしょう。時間稼ぎ、大事です。
今回夜通し動くために大邱→ソウル駅→仁川で出国することにしましたが、事前に調べたソウル駅から仁川空港までの夜行バスの時間が違っていたことも小さなトラブルでしたが、行きに立ち寄って撮影してたので、事なきを得ました。
一人旅弾丸ツアー、まだまだ書くことはないこともないですがきりがありませんし、このあたりで締めさせていただきます。長文大変失礼しました。