なん◆icck2uC2S. 2019/05/04 06:37 iPhone ios12.2 No.280502 見直したけど、後半5分の柴崎のゴールも完全にオンサイドですね。。 この日の線審は辛めのオフサイド判定が多かった気がします。 たらればになるが、このときにしっかり抗議してればその後のジャッジに影響があったかも知れません。 1試合に2度重大な誤審があること自体も問題だけど、そのどちらも選手が審判にしっかり確認するような様子はなかった。 今季はチームキャプテンを置かない方針で、それぞれの責任感を育てることには成功してるが、正式なキャプテンが居ないことで審判とのやり取りの部分に関してはマイナスになってる可能性は検討しても良いのでは?