307322☆湖の熊 2019/11/02 21:22 (iPhone ios13.1.3)
後半、もっと簡単にクロスを上げればいいのにと思いました。
ペレイラが少しディフェンスをズラしてて、半身空いたところでドクにクロスを入れたけど、ああいう上げ方も織り交ぜないとツインタワーの意味がないです。
柏も森島も深くまで切り込んで、キレイに上げることにこだわりすぎかと……。決まり事なのかもしれませんが。
あと、左からの崩しのパターンは確立されたから、次のパターンも作り、使い分けをしないと対策されたら厳しいですね。現状、右はハイネルの個人技頼みだし。
ペレイラはうまいのだけど、活躍できるエリアが狭すぎるので、今のサッカーには合わないのかもしれないと思いました。決定力は魅力的だけど。
とはいえ、個人的には城福さん続投指示です。池田さんがいなくなるのは厳しい。