312071☆ああ 2019/12/22 13:07 (iPhone ios12.3.1)
サポカンに向けて
サポーター側の意見を言うだけでなく、集客のためには、クラブがサポーター側にも協力願うことがあるそうな気がする。
実際、サポカン中の意見で昨年とかでも、コアサポーターに向けての意見をしていた人もいたと思う。
結局、雰囲気に関しては、かなりどのクラブでも難しくてセンシティブなものだと思う。
それぞれの主観の要素もあるものの、ネガティブな面を日々痛感しているのなら、そういう場で思い切って言ってみるのも手だと思う。
おそらく、コアな人側も出席しているだろうから。
ただ、コア側の本音の意見も本当はある気もするし、そこは言葉を慎重に選んで、配慮した方が良い。向こうは向こうなりの大変さがありそうだから。