314090☆ああ 2019/12/29 14:35 (iPhone ios13.3)
出ていく選手も、確かにレンタルだったりであってほしい、とか気持ちは分かるけど、その選手のことを考えた時、レンタルで加入した選手は結構応援されづらかったり、活躍したら出て行ってしまうのではないかと不安になったりする。
確かに、間違いなく、うちが育てたと言える選手は、予算規模小さなクラブだから、違約金移籍金等お金を残して欲しいとは思うものの、それらの選手と他の選手と混同してはいけない気がする。
仮に違約金支払って獲得した選手が成長せずに活躍しなかったら、自分のクラブの責任でもあり、満了になって他チームに移籍してから活躍したとして、また獲得したいのなら、違約金を再度支払ってでも獲得すべき。
育成したのは、その他チームが育てたんだから。
予算規模小さいから、当分はそういう細かいところも費用対効果を考えながら検討することになるんだろうが、ファンはそんな考えをしなくて良い気がする。
大事なことは、選手の気持ちを優先しながら、望む形にすることで、離れても広島を気にしてくれている選手が多数いることは、喜ばしいこと。千葉ちゃんしかり、寿人しかり。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る