317880☆ああ 2020/02/11 15:31 (iPhone ios13.3)
3バックの両脇は攻め上がりも求められるし、よりビルドアップ能力とスプリント力が必要とされるポジションだから、その2つが弱みの荒木をそこで起用するのは無理がある。昨季までは、ビルドアップも被カウンター時の守備も野上佐々木でカバーできてたが、今季はハイラインで3バック両脇の攻め上がりの機会を増やしてるので、実際のところリベロにもその能力を求めたいとこだが、成長のポテンシャルを見込んで、多少の弱みに目を瞑りつつ荒木を起用してるっていうのが現状かな。
城福1年目のようなある程度自陣に構えての守備なら空中戦に強い荒木だけど、個人的に今の敵陣に押し込みつつ奪われても即時奪回でカウンターっていうやり方には、ポジショニングと配球力のクレバーさを鑑みて井林が最適解だと思ってる。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る