387028☆あああ 2021/06/18 13:31 (ASUS_X01AD)
12:33
経営者視点なら、サポとスポンサーなら、多くのお金を出してくれる方を優先するよ。「いくらスポンサー増えてもサポが増えないと意味ないよ。」はサポーターに寄りすぎの偏った考え方。
日本の総人口は減ってるんだからサポが少し減ってもスポンサーが増えて規模が大きくなるならサッカークラブの社長としても有能。
城福監督はこれまで広島と関わりがなかったことで、広島純潔主義のような人たちからの毛嫌いする書き込みが就任当初から多く、つい擁護的に思ってしまう。
けれど続投かどうかはなるべくそういう偏りを排除して考えないとね。
ただここの板は、盲目的に監督を信じる書き込みや逆に中傷する書き込みが多すぎて、95%が参考にならない。昔はこんなことなかったのに。
一ついえるのは、今年は事実上タイトルは望めなくなったから、今年いっぱいかなあ、とは思う。