ああ 2021/12/03 07:17 SOV31 No.413119 ボールを奪う位置が高ければ攻撃のスタートは相手ゴールに近くなるけど、沢田さんになってから奪う位置が自陣センターライン付近が多くなってる。 低い位置からビルドアップしようとするけどポスト役(ヴィエイラ)がいないからワンタッチパスを多用せざるを得ない。息が合わないから途中でロスト。 カウンター。 なかなか相手ボックスに入れない。 大体このパターン。 これを解消したいから一人裏を狙って相手ラインを下げて、その前の空間で受け手の時間を作るか、そのまま裏を突いてラインを上げて戦場を相手陣地に設定したい。 そんなところじゃないか。