No.486848
今まで何回も決勝戦進出して全部準優勝なのはそういうちょっとしたところ。勝者のメンタリティーを強く持つ意識で決勝戦までに準備しよう。
惜しい試合や試合内容だけ良い試合は決勝戦はいらない。とにかく優勝だけよ。川崎もシルバーコレクターに苦しんだ時期がある。だけど、1度優勝を経験すると黄金時代到来した。つまりとにかく優勝という成功体験を1回でも経験しないと来年以降にも影響する。
今年のサンフレッチェ広島で優勝出来ないならもう2度と優勝出来ないかもしれないくらいの気持ちで決勝戦臨んでいいくらい。こんな優勝に相応しいサッカーしていてチームの雰囲気も日本一のチームが準優勝なんてダメよ。絶対に優勝という成功体験を掴みましょう。