☆☆ 2022/10/27 01:04 iOS16.1 No.504804 負け惜しみにしかなりませんが、ACLにJ2のチームが出るのはどうなのかと思っています。 J2のチームの最優先事項はJ1昇格のはずなのでACLは足かせになると思いますし、早期敗退すれば次年度以降の日本からの出場枠にも関わってくる。 なので、ACLの出場権はルヴァン優勝チームか翌シーズンJ1所属を条件にするべきじゃないかと。 まぁそんなことここで話してもですし、うちが天皇杯勝てば良かった話なんですが。。