ああ 2023/08/04 10:08 iOS16.1.1 No.574533 サッカーチームを応援してる限り移籍はつきもの、ってことはもういちど頭の片隅には応援した方がいいよ 選手がこのクラブを裏切るわけない、愛してくれてる!っていう考えが強すぎて移籍が起こりうると思ってない人が多すぎだよね このクラブを好きでも、移籍は職場、別物です サンフレッチェはしばらくショッキングな移籍が無かったからこういうのに慣れてない人が多いのかな? チームを応援する気持ちと、同時にどこかにドライな気持ちを持ってないとサポーター続けるのは難しい ある意味槙野たちでその免疫ができたからモリシは割とドライに 今までありがとう て思えました