822436☆ああ 2025/03/07 21:14 (Chrome)
J1広島ジェルマン、ACL2出場資格なしの可能性 AFCが指摘 中国新聞デジタル
ホームであったACL2準々決勝第1戦、ライオン・シティー戦に出場したジェルマンについて、
クラブがアジア・サッカー連盟から「出場資格のない選手が試合に出た可能性がある」と指摘を受けたことが7日、分かった。
6―1で勝利した第1戦が没収試合となる可能性が浮上した。
クラブによると、6日夜にAFCから書面で指摘があったという。
ジェルマンはオーストラリアAリーグのマッカーサーFCに所属していた昨年2月、ACL2の前身であるAFCカップに出場。
試合後に相手選手を平手打ちしたとして3試合の出場停止処分を受けた。
処分はその後消化されておらず、広島移籍後のACL2に持ち越される可能性がある。