83310☆アル 2016/01/07 01:17 (iPhone ios9.2)
ドウグラス、京都で5点くらい取ってるんじゃない?

ドウグラスの場合あれだけ上背があれば普通トップで使う。
ところが、ドウグラスの左足の正確で強烈なシュート技術を活かすには、相手を背負ったプレーよりも前を向いてプレーするほうがいいから、広島のシャドーが最高のポジションだったんだろうね。

DFとしてはいくらドウグラスを警戒してても、エリア内にいる寿人や浅野をフリーにはできないから、どうしてもエリアの外側にスペースができる。そこで前を向いたドウグラスがシュートを打つわけだから、わかってても中々止められない。

これが徳島だと申し訳ないけど寿人、浅野クラスのFWがいないから、必然的にドウグラスに厳しいマークがつくから、中々得点が伸ばせないんだと思う。
返信超いいね順📈超勢い

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る