☆ああ 2018/05/30 12:28 iPhone ios11.3 No.230415 スタジアムの話はもうお腹いっぱいだと思うんだけど、 行政批判とかではなくて、 今できることは何かを話し合いたいです。 難しい部分はあるにしても、何もしなければ何も起こらないと思うので 建設的な、ポジティブな話をしたいです。
ああ 2018/05/30 12:17 none No.230414 5月12日は慢性疲労症候群 世界啓発デイ この機会に病気への理解を深めよう。 下のURLをコピーしてブラウザの入力欄にはりつけたら慢性疲労症候群の疾患啓発・患者支援・研究推進を目指して活動しているAction for ME/CFS Japanのサイトに移動できます。 actionforcfsjapan.com/awareness2017/
ああ 2018/05/30 11:55 SOV35 No.230413 サッカーファンサンフレッチェファンサポーターがサッカースタジアム建設の熱を下げたら出来る物も出来んよ、頑張ってアピールしていこうや{emj_ip_0794}誰かがやるわいじゃ駄目コツコツ市や県、商工会議所などに色んな手段でアピールしよう!一度ね市から意見を聞かせてのメール来ましたよ。
ムジリ 2018/05/30 10:13 iPhone ios11.3 No.230412 男性 46歳 ファンとサポーター 一般的に、サッカー好きな人をファン、熱狂的なサッカーファンや特定のクラブチームを支持している人をサポーターと呼んでいます。 JFAのホームページより
ああ 2018/05/30 10:01 Chrome No.230411 男性 選手の応援をするのはファンだよ。クラブの応援をするのがサポーター。 ここの板はサポーターでなくファンが多いと言う事なんだろうね。
あああ 2018/05/30 09:43 d-02H No.230409 カズが病気を抱えながらも、諦めずに戦い続ける姿は 私たちサポーターだけでなく、チームに大きな力を与えていると思っています。 年々、コンディションを整えるのが難しくなりつつあると見えるけど、 カズが現れると心が震え上がります。 そんな人多いんじゃないかな。 引き際とかそんなことはサポがどうこう言えることじゃないと思う。 本人とクラブが決めること。 カズが戦い続けるかぎり、ずっと支え続けていきたいと思ってます。
紫熊 2018/05/30 09:02 iPhone ios11.3.1 No.230405 男性 選手の応援をするのがサポーター。 年棒うんぬんはクラブの仕事。 一般人が選手の年棒を上から物をいう感じ不快でしょうがない。 信じて待つ。
岩国人 2018/05/30 08:02 SC-02H No.230404 36歳 代表板で少しだけ話題になってましたが、サンフレ式のスリーバックを作ったのはカズだと思います。 だから、三回の優勝はカズなしにはあり得なかったはず。それどころか、カズがいなければあの年、J1に騰がれていかたも分からない。 若い頃から日本を担う人材と嘱望され、年代別でもずっと主力で、それでもアテネには行けず(しかも弟と駒野は選ばれた)、しかも所属チームはJ2落ち。 その後もチームの主力であり続け、一度も移籍をほのめかすことなく、それどころか不満さえ漏れてこない。 病気からの復帰も一度ではなく、ずっと病気と闘い続け、プロサッカー選手を続けている男、それが森崎和幸だと自分は思います。 だからこそ、カズは「俺たちの誇り」と呼ばれるにふさわしい選手だと思ってます。 色々な意見がありますが、自分はカズに復帰のための意欲と気力があることが分かったこと、そしてこんなにも多くの人がカズを気にかけていることが分かっただけで嬉しいです。