ああ 2021/09/29 15:00 Firefox No.405285 ポジショナルプレーは響きはいいけど曖昧な概念に陥りやすい 著書に纏められてるくらいなので渡辺さんは整理されてると思いますが低迷したレノファでは編成が追いついてなかったのでしょうか 片野坂さんもですが今より良くなるという前提は少し不思議ではあります。城福監督はたしかに癖も強いですが残留させる力は本物なので とはいえ4年目で新しい刺激を取り入れるタイミングなのも分かります。難しいですね
ああ 2021/09/29 14:43 iPhone ios14.7.1 No.405284 渡辺晋さんはポジショナルフットボールをチームに落としこめる優秀な監督さんだと思う。決して個人能力だけに頼らない攻撃や守備を実践出来る。今のサンフレッチェにはピッタリだと個人的にはそう思う。年俸もそう高くないだろうし、片野坂さんもいいけど渡辺さんでもいいと思う。
ああ 2021/09/29 12:22 iPhone ios14.4.2 No.405278 例えにプレミアリーグとかメッシがどうのってのを出してくる人ってJリーグ見て面白いのかね 論点がずれた発言はやめておいた方がいいかもです
ああ 2021/09/29 10:37 Firefox No.405273 タスクは多いけど3-6-1の1トップは基本的にそういうポジション。だから市場価値が高いしドグも推定とはいえ年俸が倍になってる ポジションも違う世界でもスペシャルな選手のタスクと比べても?という気はします 某雑誌でポジションよりタスクみたいに最新戦術がよく語られてるのでその影響でしようか… ドグは書かれてるように年齢と怪我が重なったタイミングで癖になってるのが大きいと思う
2009サポ 2021/09/29 09:41 Chrome No.405272 男性 ☆ああ 2021/09/29 06:10 (iPhone ios15.0) 例えにプレミアリーグとかメッシがどうのってのを出してくる人ってJリーグ見て面白いのかね。 ↓ 面白いですよ 広島で言えば全体的にポジション整理され、高橋壮也が試合ごとに良くなって、良い持ち出しから稲垣にアシストしたときは感動しましたし 当時彼は21歳でしたね