過去ログ倉庫

ああ
No.405285
ポジショナルプレーは響きはいいけど曖昧な概念に陥りやすい
著書に纏められてるくらいなので渡辺さんは整理されてると思いますが低迷したレノファでは編成が追いついてなかったのでしょうか

片野坂さんもですが今より良くなるという前提は少し不思議ではあります。城福監督はたしかに癖も強いですが残留させる力は本物なので

とはいえ4年目で新しい刺激を取り入れるタイミングなのも分かります。難しいですね

ああ
No.405284
渡辺晋さんはポジショナルフットボールをチームに落としこめる優秀な監督さんだと思う。決して個人能力だけに頼らない攻撃や守備を実践出来る。今のサンフレッチェにはピッタリだと個人的にはそう思う。年俸もそう高くないだろうし、片野坂さんもいいけど渡辺さんでもいいと思う。

ああ
No.405283
残留確定したら川浪、住吉見てみたいな

モール
No.405282
山口の渡邊さん辞めたね。

仙台で、あそこまでやれてたし

スリーバックできるから

来シーズンお願いできそう。。。

ああ
No.405281
城福さん
早く辞めてくれ〜

ああ
No.405280
永井〜!早く助けてくれ!

ああ
No.405279
鮎川〜!早く助けてくれ!

ああ
No.405278
例えにプレミアリーグとかメッシがどうのってのを出してくる人ってJリーグ見て面白いのかね

論点がずれた発言はやめておいた方がいいかもです

熊男
No.405277
ワントップの高さに依存しないサッカーを選んだ方が、育成チームに相応しいと思う、ユースからドグレベルの選手は出てこないじゃろ

ああ
No.405276
ドグと同じワントップの役割をこなせる日本人だと大迫ぐらいしかいないもんな。

ああ
No.405275
名古屋戦
サントスの覚醒を祈る

ああ
No.405274
城福監督がドグや森島を間接的に壊してるという論調だけどトップや二列目に
守備やキープが求められるのは今はどこでも同じでは?

ああ
No.405273
タスクは多いけど3-6-1の1トップは基本的にそういうポジション。だから市場価値が高いしドグも推定とはいえ年俸が倍になってる

ポジションも違う世界でもスペシャルな選手のタスクと比べても?という気はします
某雑誌でポジションよりタスクみたいに最新戦術がよく語られてるのでその影響でしようか…

ドグは書かれてるように年齢と怪我が重なったタイミングで癖になってるのが大きいと思う

2009サポ
No.405272
男性
☆ああ 2021/09/29 06:10 (iPhone ios15.0)
例えにプレミアリーグとかメッシがどうのってのを出してくる人ってJリーグ見て面白いのかね。


面白いですよ
広島で言えば全体的にポジション整理され、高橋壮也が試合ごとに良くなって、良い持ち出しから稲垣にアシストしたときは感動しましたし
当時彼は21歳でしたね

熊男
No.405271
イイブラジル人選手が獲れないのは、お金のせいかな?

前へ次へ
↩TOPに戻る