過去ログ倉庫

ああ
No.408391
自社が独占してるエリアに新規参入してくる同業の他社を応援する役目なんかねーよ

ああ
No.408390
男性
あとは応援するチームをあなたが代わるだけ
の方が手っ取り早い


☆いい 2021/10/27 09:03 (iPhone ios14.8)
あとは強化部長が代わるだけ

ああ 
No.408389
Jリーグを目指す同じ広島県の福山シティを応援するのがサンフレッチェの役目だろ、そこの監督引き抜いてどうするの。

ああ
No.408388
お前ら辞めさせたがる奴らじゃの〜

いい
No.408387
あとは強化部長が代わるだけ

ああ
No.408386
結局、城福さんは攻撃でも守備でも個に頼ったサッカーのままだった
11人が組織で動いてるというよりは、個々がそれぞれ別個で戦って頑張って勝ってるような感じ

足立さんのいう広島らしいサッカーってのはなんとなくわかるよ、初優勝したころの組織的で魅力的なサッカーを指してるんだろう
今のサッカーは個に頼ってるぶん個の調子とかに左右されるから不安定なんだよね、上位に勝ったと思ったら最下位に負けたりさ…

ああ
No.408385
J1のほとんどのチームだったら城福さん、おこしやす京都戦の敗戦の翌日で監督交代だったと思う。

今年はコロナ渦の影響でJ2降格チームが4チームある例外シーズン。

J2降格の恐怖が例年以上に不安を感じやすいレギュレーションの今シーズン。

夏頃に監督交代しなかったのはむしろ我慢したと思いますよ。

もちろん城福監督に感謝してる事もある。リーグ戦2位の大躍進、若手の世代交代成功は評価していいと思います。

むしろ監督交代のタイミングはとても慎重だなと私は思ってます。

城福監督でJ1残留決定したので城福監督の面目も保っている。最悪過ぎる別れ方にはなっていない。このタイミングの監督交代は城福監督がこれから別のチームでも監督しやすいと思いますよ。多分J1やJ2チームから複数監督オファー来るでしょう。そんなに冷たい印象はないと思う。

普通ならもっと早く監督交代してると私は思いますよ。

ああ
No.408384
残りの試合は城福さんの指針をどこまで表現できるか、やりきって終わる事を今季のチーム方針にすれば良い。

ああ
No.408383
残留が決まったし、
新体制の準備を早々に公表したのは良い。
早く新監督を決めて、それから選手の顔触れを決める事になる。
早ければ早いほど良い。

ああ
No.408382
選手を蔑めるのはやめろ
目玉補強の失敗、J1レベルとは言い難いユース、広島出身へのこだわり それが成績不振?
あなた何言ってんの全て、監督の責任だよ
それらの選手の資質をみて自分の戦術に落とし込めなかっただけだよ
城福さんが鳥栖で監督をしても結果はもっと下位に甘んじてきたと思う
よく、倶楽部側もサポも我慢したと思うよ
天皇杯の後すぐ解任でも良かったくらい
印象なんて関係ない
来年から良い準備をする為、私はフロントは英断したことを評価します
FC東京在籍と同様、残念ながら修正な能力が無かっただけそれ以上それ以下でもない

ああ
No.408381
みんなの試合の感想を見ると
「何がしたいのかわからない」という意見を見るが
逆に何が解らないのかが解らない。
ボールのある所だけみてるからか?

ああ
No.408380
いっそうのことレジーナの中村監督に兼務してもらうのは無しですかね?男女ともにサンフレ の黄金期を!

なん
No.408379
中国新聞の記事によると、城福さんは成績不振を理由にした事実上の解任のようですね。
結果責任を負わないといけない仕事なので仕方ないとは思います。

しかし、近年目立つの目玉補強の失敗、J1レベルとは言い難いユースや広島出身選手へのこだわり、過密日程にも関わらず編成人数の減少など。
経営不振、強化部のしわ寄せやフロントの方針に黙って協力し続けてきた相手に残留が決った途端の即解任というでは印象は良くないと思います。

契約延長をしたうえで途中解任という結果になったのなら、当然フロント側もシーズン終了後には何らかのケジメはつけるのでしょうね?

ああ
No.408378
福山シティの小谷野さんは良い監督だと思う。
でもS級持ってないよ。

ああ
No.408377
福山シティの監督さんはライセンス的に問題ないんですか?

前へ次へ
↩TOPに戻る