過去ログ倉庫
例えば闘莉王とか。
例えば城とか。
なるほど。
確かに何言っても当たろうが外れようが社会的責任のない奴等ばっかな。
>>510785
森保監督を批判する人って大体、社会じゃ役に立たない能無しだから放っておけば良いよ。
とんでもない量の批判を受けながらも、自分と選手とスタッフを信じて目的達成に向けてぶれずに準備する。しかも常に謙虚な姿勢を失わない。日本人の強みと弱いとされるとこをどっちも持ったスーパーマンだよ。
眠いけど全然区にならん。日本サッカー歴史的勝利の瞬間を見れて胸熱です!
試合を見ててお互いの駆け引きや、立ち位置など興味深かったな。リスク覚悟で高い位置を取らせ相手を牽制できたし、間延びさせる事にも繋がった。恐れて押し込められる状況も回避できたし、勇気を持って戦った選手達が誇らしい。
はぁ、日曜が楽しみじゃ!
サンフレの浅野構想に、めちゃくちゃテンションが上がってます(・(ェ)・)
ポイチはなんで批判されてたんだっけ。
戦術がないとか勝てる気がしないとか、思い切り情報不足と主観によるものはよく覚えてるけど、ほかに何があったっけ。
今後意味なく誹謗中傷する人への反論材料に使おうと思って。
小さい頃からサンフレッチェサポーターだった拓夢の活躍も、ユースから広島の顔となって代表まで登り詰めて海外移籍した駿も、高卒で広島来てくれてタイトルをもたらして海外移籍してW杯ドイツ相手に決勝ゴール決めた拓磨も、ほんとにすごいものを見せてもらってる。サポーター冥利につきる。幸せすぎる。
ここにきて3バックで躍動して結果を出したのも最高ですね
>>510764
え!マジですか!
ありがとうございます!
知らんかったわー
今日はリーグ初優勝からちょうど10年。1992年のチーム創設から2012年までは、オリジナル10でありながらあまり良い成績を残せてなかったが、ここ10年で見違えるチームになって本当に嬉しい。強引ではあるが、10年毎に初物が起きるのは偶然か?
1992年 チーム創設
2002年 初J2降格
2012年 リーグ初優勝(初CWC出場)
2022年 カップ戦(ルヴァン)初優勝、
過去所属選手(浅野選手)のワールドカップ初得点
(あまり名誉ではないが)天皇杯決勝初得点
10年後の2032年に向けて、チームがどのように成長するか楽しみ。
浅野選手の何が凄いかと言ったら、あのトラップです。一生に一度あるかないかのトラップだと思います。あのトラップで勝負が決まったと言っても過言ではありません。あのファーストタッチでスピードに乗り、2タッチ目でボールを運んでDFの前に入り込み、3タッチ目で(マヌエル・)ノイアー選手のニアハイを抜く。たったの3タッチですべてを変えたのだから、まさにワールドクラス。W杯という特別な舞台でしか見られないプレーでした
松井大輔のコメント。
嬉しい。
森保さんの田中碧を下げて鎌田ボランチにした超攻撃的布陣は、スキッべ監督がシーズン終盤によくやってた野津田を下げて満田をボランチにした形に似てましたね!
サンフレのサポが現地でポイチの横断幕上げてくれてたみたいね。
現地応援お疲れ様でした。
いや〜朝からテレビがサッカーばかりで気分いいわ〜
しかもサンフレッチェのワードも出るし
逆転勝利なのは全く良い意味で予想外だった。
もし勝つとしたら1対0
あるいは先制して同点に追いつかれて勝ち越す2対1
こんな感じをイメージしてた。
サンフレッチェ広島の監督してた時もこんな勝ち方してた事ほとんど無かったから本当に驚いた。
ゴールが決まって泣いた経験は3回ある。
1回は天皇杯決勝甲府戦の川村のゴール。
1回はルヴァン杯決勝C大阪戦のソティリウの勝ち越しゴール。
そしてもう1回が昨日のW杯グループステージドイツ戦の浅野拓磨の勝ち越しゴール。
全部今年。
めちゃくちゃ幸せ。
昨日のドイツ戦は、元サンフレの監督と戦術とスーパーサブで勝ったし、後半の後半に連続得点で逆転するのは今季のサンフレのような勝ち方だったし、サンフレをたくさん感じる試合で幸せすぎた。
↩TOPに戻る