ああ 2022/12/03 14:13 SO-53B No.513124 金沢サポです 大弥のレンタルありがとうございました 始めはボランチでしたが、ヤンツーさんがサイドで起用したことで彼の新たな才能を開花しブレイクしました 左サイドからカットインやダイナゴナルでボックスに進入する姿は迫力がありました 来年は広島さんでスタメン奪取して大活躍して欲しいです
ああ■ ■ 2022/12/03 14:05 Pixel No.513123 >>513121 外国籍が多様性に溢れているのはその通り。 後、ユース選手も幸いドンドンレンタルしているので色んなクラブで経験を積んでいるのは素晴らしい。 問題は強豪クラブからの獲得がほぼないのはそうしたクラブの空気、血を中々吸収できないのは残念な一方、ウチはライバルに選手を獲得されている。 長期的にはこうした積み重ねが差に表れてくる可能性はある。
ああ 2022/12/03 13:44 MD-05P No.513119 >>513114 多様性多様性うるせーよ。 サッカーのクラブなんてユースどころか多国籍だらけでほっといても多様性だらけよ。 そんな中ユースだらけのクラブがあってもいいだろ。それこそ広義の意味での多様性じゃねーか。
ああ 2022/12/03 13:39 iOS16.1.1 No.513117 ウチはクラブ発足以来ずっと育成クラブとしてやって来た。これは今後も変わらないだろうし、その中で結果が出てるんだから実に誇らしいし嬉しい。地方クラブなのもあって資金は乏しい。それでもそれを承知で選手は加入してくれてるんだろうし、そう言う選手達が広島に愛着を持ってくれて広島愛を語ってくれるのがこの上無い至福。勿論本当に良いの?って聞きたくなるレベルの選手の移籍加入話も聞いてみたい。我々が出来ることは変わらずクラブをサポートする事。これからどのような話になるかは分からないけど、信じて待ちましょう!
ああ■ ■ 2022/12/03 13:33 Pixel No.513114 >>513107 外部からも色んなことを吸収することが必要とわかっていながらクラブをユースだけで固めることを良しとするのは理屈が合っていないよ。クラブには方向性があり、そこで育成された選手、指導者だけでは多様性に限界が生まれる。