過去ログ倉庫

ああ
No.562847
>>562843
ここまで何の結果も残していない鮎川を優先起用する意味は何?
山崎も越道も結果を残したからこそ我慢して起用されている

まさ
No.562846
現地観戦しました。
大事なマリノス戦でシステム変更。4バックが攻撃的なのが守備的なのか分かりませんが、最良の選択だったのでしょう。
王者マリノス相手に好ゲームでした。チャンスは多く作っていましたが、やはりソティリウさんや満田さんのようなフィニッシュが得意な選手が不在なのは痛い。
ゴールは才能だと思います。

住吉さんが宮市亮さんにぶっちぎりられたシーンが印象的でした!

ああ 
No.562845
>>562838

試合でやれよ

ああ
No.562844
男性 39歳
>>562832
それはちがうだろ。マリノス対策での4バック。もっと前にやれ!はおかしいだろ。四面楚歌のイエローの方。

なん◆9FWv1dyZX2
No.562843
いま手をつけるべきなのは、あくまで前線の組み合わせだけだと思います。
ポストプレーがあまり得意ではないベンカリファは2トップにするか、もしくは彼がサイドに流れたスペースを使えるシャドーを一角に据える。

満田とピエロスの離脱でそこの選択肢が狭まってるので仕方ない面はあるけど、せっかく安定してた中盤から下を弄りだして余計にチームがガタガタになってきてるのでは?

スキッベさんが若手を育成したいなら、ここで鮎川を我慢して使ってもらいたい。
山アや越道も有望株なのは間違いないけど、ルヴァン杯の名古屋戦や昨日のような大事な試合で大胆起用するのは優先順位が違うと思います。

ああ
No.562842
マリサポ曰く、
なぜか広島のシュートはゴールを外れていく
広島の決定力不足に助けられた
だそうです。
なぜかこの板では監督や戦術のせいにする人が絶えませんが。

ああ
No.562841
イエローMan ios16.3さん
大丈夫か?ネガティブの巣窟だよな
いつも思考が少しズレテルのが幼いし、もう、飽きたから止めてくれないか
過去は過去、罵詈雑言を重ねてもスキッベ監督が現状の戦力で今後も戦うだけだからね
ここに張り付いてないで
今日は吉田へ練習試合でも見学に行けばここもこんなに荒むこともなかったじゃない

ああ
No.562840
昨日に関してはスタメンがどうとかシステムがどうとかよりも、チャンスに外しまくった前の選手がダメだったと。


ああ
No.562839
SBをウイングに付かせて、守備を重視していたから、キャンプでやってたものとは違っていたとおもう。

ああ 
No.562838
>>562832
だからキャンプで試したんじゃないの?

ああ
No.562837
いきなり山崎を4141のアンカーに、しかもリーグ戦初スタメンでその起用は、なかなかのギャンブルだったと思う。

ああ
No.562836
>>562833
川村を育てたのは誰か他の監督で、
川村はレギュラーで出すには値しないと言いたいのかな?
代表にまで選出されてるんだけど川村

ああ
No.562835
システム変更は悪くはなかったと思う。
前半ひプレスがハマらず苦しんだけど、守備を4枚にしているから、失点シーンをのぞいて、最後のところでフリーにさせずに守っていた。
人を余らす守備は意図していたのだろう。

ああ
No.562834
スキッベさん代表の時の森保さんに似てきたな。用意周到ってよりぶっつけでやる感じとか

ああ 
No.562833
スキッベは育成もマネージメントも評価に値しないと思うけどな。

結局好き嫌いで選手選考してんだから。

川村大好きマンだからスキッベ。

前へ次へ
↩TOPに戻る