過去ログ倉庫

ああ
No.608364
>>608349
高体連から少ないのはサンフレユースの立ち位置を考えるとおかしくはない話ではあるかと
西の雄と言われるサンフレユースは青森山田と互角のレベルを少数精鋭でほぼ毎年維持してる高校サッカー界では他所から見たらもの凄いチーム
昇格できなかった選手のレベルも高いしスカウトは高体連の視察はそういった選手との比較になるのでどうしてもハードルは上がるのではないかな
ただ高体連の可能性のある選手には声をかけて練習に参加させて対応力を見てるみたい。多くの選手はレベルの高さに戸惑うそうですが

ああ
No.608363
来季はJ1残留争いに巻き込まれないように頑張りましょう💪

ああ
No.608362
ユース出身者が多い中で、キャプテンが佐々木なのは大きいと思うけどな

ああ
No.608361
>>608338
引退後はずっとサンフレユニじゃなかった?

ああ
No.608360
天皇杯決勝明日か。
あと、ここ数日補強情報少ないな。

ああ
No.608359
土曜はレジーナ、日曜はユースが高円宮杯ファイナルですよ。

紫の炎
No.608358
男性 66歳 暇〜
サンフレの試合無いから暇ですな…ACL2出場の可能性が多少上がるから、天皇杯は川崎でも応援するか…

ああ
No.608357
来季は優勝したい。

ああ
No.608356
>>608355
コロナ禍の影響で停止していた前と同じなら、理念強化分配金は選手やスタッフの給料には使えない。
3位になったからといって理念強化分配金は何もしなくても貰える訳じゃない。
Jリーグ側に計画書を作成し申請して審査が通れば貰える金額、クラブの強化が目的で内部保留も出来ないし自由に使えないようになってる。

ああ
No.608355
>>608327
選手やスタッフの給料に消えるよ

ああ
No.608354
甲府との決勝で同窓会みたいに試合前挨拶してやられたよりはマシ

ああ
No.608353
ユースなんて一緒にプロ目指して、そこで優勝すること目指して3年間寮生活してたメンバーなんだから、
結果出してタイトルとったときくらい、プロになれなかった他のユース生に報いるためにも好きに記念写真くらい撮らせてやれよ



ああ
No.608352
ルヴァンの時はユース出身者だけの記念写真といっても多くの写真撮影の中の一枚では?
代表でも同じクラブの出身者で写真撮ってることがあるし似たような感覚ではないかな。目くじらを立てるようなことではないと思う
普段からユースとそれ以外という意識があれば別ですがそういった雰囲気は感じない

ユース出身者が多いといっても足立さんも言われてたようにまずサッカーの能力ありきでしょうし、それは今いる選手が証明してる

ああ
No.608351
>>608346 馴染むのが苦手な選手もいるからな。

前へ次へ
↩TOPに戻る