超清水エスパルス掲示板

473708609アクセス
投稿:2044964回

現在:465人閲覧中
✏ 投稿🔍 検索📷 画像🔽 下
ああ
No.2044919
木下の指宿感
やってくれるだろう

ああ 
No.2044918
>>2044899

それセフンのガセ発信してたやつやんw

ああ
No.2044917
どう考えてもセフンは町田行って良かっただろ、あんなにタフで守備も上手くなったのは黒田監督のおかげ
それがあって今がある

ああ
No.2044916
>>2044896

釣りだと思うけど町田というか黒田さんに仕込まれて今のセフンがあるんだよ。本人がそう言ってるの知らんの?思い込みで軽はずみな発言すると恥かきますよ

ああ
No.2044915
>>2044906

もうやめなよ。セフン自身が清水での移籍コメントですら町田に感謝してるのに、サポが町田の悪口言うのがセフンにとって良いこととは到底思えない。セフン喜ぶんか?そもそも、そこまでして町田貶めて何がしたいんって思う

ザンギエフ
No.2044914
上位クラブは海外帰りの争奪戦。上位クラブは基本、海外帰りの実力派がスタメンに複数いるからな

清水はたくさん獲ったけど、海外経験の日本人は木下のみ、須貝以外はJ2や所属クラブでは控えだし、ブラジル人ボランチ次第かもだけど過剰な期待しすぎるのもよくないと思う

まずは残留。次に中位くらいがいいと思う

ああ
No.2044913
>>2044903

ラストピース埋まればリーグ戦だけでなく
カップ戦も戦力落とさずに戦える
秋春制で平日開催と多いから選手層はめちゃくちゃ大事

ああ
No.2044912
>>2044906

ロングボール禁止の縛りプレーしてた清水で
オセフンが活躍とかイメージ出来ない

ああ 
No.2044911
>>2044906

人生に無駄な経験など無いんやで
その経験を活かせるかは本人次第やけど

ああ
No.2044910
>>2044899

Diegoって、セフンが韓国復帰で破談って騒いだヤツだっけ?

ああ
No.2044909
>>2044905

無理しないで良いよ

ああ 
No.2044908
>>2044906

それはない笑

島村ジョー
No.2044907
>>2044896

サンタナとのレギュラー争いに敗れて、移籍する前のセフンは途中投入されても競れず走れずで自信を無くしていたよ。

ああ
No.2044906
>>2044904

そうだと思うよ
だから、うちにずっといたらもっとすごい選手になってた
町田にいたから、ラフプレーも多かったし、ゴールも少なかった

ああ
No.2044905
>>2044902

違うんだけど