過去ログ倉庫
老人
No.23584
男性 65歳 個人的に感じた事です。
あくまで個人的に感じた事です。今シーズンからJ2の試合の映像を見る機会が増えました。そこで感じたのはJ1とJ2のピッチコンディションの違いです。特にペナルティーエリア近くの芝生が凸凹している状態のスタジアムを良く見ます。あのピッチコンディションでは、細かくパスを繋いでボールを前に運んでいくサッカーには厳しいものがあるとおもいます。フィニッシュでもFWの選手にさっかく良いパスが通ってもボールのイレギュラーによりファーストタッチのミス、シュートミスになってしまうシーンを何度か見ました。ドリブル突破からのクロスをベッドやボレーで入れたり、セットプレーからの得点シーンが多いような気がします。J1のスタジアムのピッチはトップチームでもあまり練習に使わない位芝の管理を徹底している所が多いですが、J2のスタジアムは収入源として色々ねイベントにピッチを貸さなければならないじじょうがあると思います。J1の選手がJ2のグラブで中々結果が出せない要因のひとつはピッチコンディションにあるとおもいます。今日白崎選手がプレーしたピッチは悪くないコンディションだったので、結果が出せなかったのは別の要因があるとおもいます。元々素質のある選手です、私はいつか白崎選手が開花してくれると信じてます。

No.23583
女性 27歳
地元愛にこだわるとヤバいことになりますよ。杉山浩太とか、静岡出身でなければ、ベンチにも入りません。フツ ー

No.23582
こらこら

(SonyEricssonSO-02C)
2014/08/17 23:13

こいつは富山板に吹っかけたかわいそうなやつでしょ!?

相手にすんなって

No.23581
男性

(SonyEricssonSO-02C)
2014/08/17 23:13

お前が辞めろ!
事実だろ!

No.23580
お前も辞めろ!
最下位のチームにって。

No.23579
後ろからしっかり繋ぐサッカーしてるから
う運動量少ない杉山ボランチだときつそう

正真正銘のエスパサポ
No.23578
女性
☆エスパルスサポーター
富山サポーターKさんへ
空振りさん、お返しします。お受け取りくださいって
わさわざわざエスパルスの掲示板で書かなくてもいいんじゃないですか?人を借りといてエスパルスに苦情ですか?
(SO-03F)
2014/08/17 22:19

これ書いた奴サポーター辞めろ!!
どっちもどっちで引くのはこっちだろ!
J2最下位のチームに何やってんだよ!

富山77
No.23577
男性 他サポが失礼します。
☆富山サポーター K
空振りさん返します。お受け取りください
(SH-02E)
2014/08/17 21:36

お詫びします。
申し訳ありません。
富山板でもあんまり見ない機種なんですが。本当申し訳ないです。

また白崎選手に叱咤激励よろしくお願いします。

No.23576
男性
瀬沼 アトム


俊幸 元紀 村田


浩太 本田


キジェ 平岡 廣井 吉田


櫛引

水曜日これで見てみたい!

No.23575
トレスボランチって言ってみんな怒るじゃん

てか自由に攻撃やるのはイイけどリリスクマネージメント頼むよほんとに

手を伸ばしたら掴めそう
No.23574
前から思ってたのですが、松本山雅の船山っていい選手ですよね。
J1上がったら、やはり来てくれないですかね…

No.23573
私もホンタク、コウタ、タイスケが昨年の後半好調時に一緒に先発で起用されていたのを覚えています。コウタは適任はやはりボラだと思います。なのでタイスケのレンタルが今となっては悔やまれます。大榎が今ある駒でどのように立て直すか見守りたいです。

No.23572
水曜勝てよ

Z
No.23571
やなことは忘れて
次は水曜日
どんなメンバーで闘うのか楽しみ

No.23570
女性 すいません。
私は河井選手を批判してる訳ではないですよ!試合に出れるチャンスがあるにもかかわらず、アピール出来ない控え選手の事を言っています。体調はいいのに選ばれないという事はまだ実力が伴っていないと、監督が判断したのなら、控え組はやる事はまだある気がします。

前へ次へ
↩TOPに戻る