過去ログ倉庫
No.65584
選手、しっかりしよーよ
去年と同じ繰り返しでいいの?
やれよ男なら!静岡の清水の男だろ?サッカー処なんでしょ?もう言い訳とか甘えとかウンザリ。とにかくやれっ!勝てっ!

No.65583
男性
河井いらないとか…あなた

大榎さま
No.65582
男性
大榎監督は大好きだし応援してるけど、今のところほとんど負けばかりだから10節までが勝負かな

No.65581
男性
河井はいらんだろw

!!
No.65580
アクセスランキング
先月、清水板は代表板に次いで第二位だったんだね。
エスパルスの成績に何ら影響は無いけど関心が高い事は良い事だ。

エスパルスもがんばれー!!


No.65579
男性
エスパがアウェー弱いのは三保の芝生のせいでは?
三保はJリーグ平均の半分以下だし、普段練習してる芝生と試合の芝生が違えば練習通りにはならないし意味ねえ

No.65578
男性
元気まじで頼む。
代表選ばれて得点王元気だったら倒れるかもしれない。

Sサポ
No.65577
男性
大榎監督の明日の浦和戦に向けてのコメントみると大幅な選手交代は行なわずにより実戦を意識した形にするつもりと語っていますが、果たして。

そうなるとスタメンは長くプレーする選手が多くなる可能性がありますね。
ケースバイケースでしょうけど。

既出にも多く有りますがSBの内田、ボランチ候補の竹内そして河井を何処で起用するのか? 調整が出遅れているこの三選手は是非とも見たいけど。

とにかく何でもいいので明るい材料や収穫がキャンプ最後のTMで得られる事に期待します。

No.65576
スポパラ始まった!

3
No.65575
こんな感じで

一休さん
No.65574
男性 ∞歳 NYCの浦和戦
浦和の厄介なDFラインからでも対角線を狙う高精度なサイドチェンジには、ボールサイドで取り切ることを前提としたプレッシングを仕掛けよう!
プレッシングを外された場合の守備でのスライドも備えよう!

柏木&青木のボランチ潰して、ズラタン封じは根性でwww

ボール奪取後は、浦和の厳しいプレッシングを避ける為に素早く3バックの両サイドのスペースで起点を作るワイドな展開をしよう!
勿論、浦和も3バックの両サイドのスペースを狙われることを想定して守備をスライドして来るので、そのスライドして空いたスペースを予測して狙い仕掛けよう!

セットプレーで点を取ろう!

…無理かな?磐田も熊本もプレッシングを浦和の素早いパス廻しで外されてたからな。
熊本のようにDFラインを下げてスペースを消し、亀みたいに守りながらカウンターの方が無難かな?

3
No.65573
竹内・河井のサイドハーフが見たいなー
サイドで起点を作って全体のリズムとテンポを良くしてほしい。

No.65572
22:27さん 22:42さん
その人はもう書き込み出来なくなりましたよ。
ここは清水板なのでエスパサポ同士の意見交換の場になるといいですね。

No.65571
ウタカだややこしや

No.65570
ウカタもデュークも応援するがノバコの穴は埋まらない気がするのが本音

前へ次へ
↩TOPに戻る